プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事馬で第5回ウマウマな会!
第5回ウマウマな会にまたまたお呼ばれしてきました!
今回の「ウマー」なお店はコチラ。
shigotouma-01.jpg
ランチでも気になっていたお店でしたが、なかなか行けずじまいだったので、
非常にグッドタイミング。行けなかった理由は後ほど。

今日のメンバーは
・今回はネタ提供なし?ゆきむらさん
・今回もみんなのよき理解者、Kisakoさん
・今回もこの後カレー?Yokoさん
・今回も楽しい飲みを、のむのむさん
以上のレギュラーメンバーに
・初参加のあなさん
・同じく初参加のF君さん
・仕事馬ならぬ馬車馬な私、の合計7名。

ていうかそろそろなんか「ウマウマな会」の存在意義を忘れかけてませんか?


※説明しよう!「ウマウマな会」とは、日曜日に行なわれる『お馬さんの運動会』で
良い収穫が得られるよう、ゲン担ぎから始まったもの。
「馬を食べて一山当てよう」と表向きにはなっているが、
最近はその肝心の日曜日の結果が報告されず、単においしい馬肉料理をを食べたいだけという噂も。


前回あまりにも料理の出の悪さに辟易しましたが、今回はどうなんでしょうか。
そのあたりも踏まえて、時系列で料理の写真を並べていきます。
shigotouma-02.jpg
キャベツとアンチョビのサラダ400円
サラダというよりはお通し的なキャベツでしたが、アンチョビソースがめちゃウマ。

shigotouma-03.jpg
馬アキレス腱と牛スジのあっさり煮込み 650円
一瞬ダイコンと間違えそうでしたが、プルプルのアキレス腱がおいしい!
牛スジも柔らか~い。

shigotouma-04.jpg
馬刺4品盛り合わせ Lサイズ2500円
私も「ウマウマな会」3回目となると、この辺はもう定番ですね。
やっぱレバ刺しでしょ!

shigotouma-05.jpg
れんこんの馬肉挟み揚げ パルミジャーノ風味600円
よくわからないけどあったかい料理ってそれだけでポイントアップしますね。
レンコン大好き!なのでもっと食べたかった。

shigotouma-06.jpg
おまかせ3品盛り合わせ 750円
馬タンのスモーク、馬パストラミ、馬のさい干しと、ビールが進みそうなラインナップ。

shigotouma-07.jpg
馬肉のハンバーグ 1000円
そうこれ!ランチでも食べてみたかったのですが、やっぱり人気らしくて
早い時間に売り切れのこともあるとか。
それが怖くてランチ行けてなかったんですよね。人気があって混んでるそうですし。
このハンバーグにはタテガミが入っているということなんですが。
shigotouma-08.jpg
ナイフで切ってみると、じゅわ、というよりはふわっふわのハンバーグ。
これはおいしいですねー!

shigotouma-09.jpg
グリーンアスパラの窯焼き300円
なんとなく注文してみたこのアスパラが甘くてウマイ!
窯焼き、すごいなぁ。

とここまででまだ1時間ぐらいしか経ってないですよ。
料理が出てくるのが早いので、必然的にこちらのペースも早くなります。
shigotouma-10.jpg
桜鍋 1人前1500円(写真は2人前)
早くもメイン料理の登場です!
shigotouma-11.jpg
この桜肉をしゃぶしゃぶのように鍋にくぐらせて、色が変わったら
生卵に絡めて食べるんだそうな。
ということで、
shigotouma-12.jpg
しゃぶしゃぶぅ~
色が変わったところで
shigotouma-13.jpg
なーまーたーまーごー(ドラえもんの声で)
むはははは!これもウマイですよ!
お肉が柔らかいのと、それを邪魔しない薄めの味付け。
もっと食べたい!もっと食べたい!
shigotouma-14.jpg
〆のうどん 1人前500円(写真は2人前の大盛り)
何も言ってないのに店長さんが大盛りにしてくださいましたよ!
ここでもプリン盛り?(事例その1 その2)という話もありましたが、
初めてのお店でそれはないでしょう。
さっきの生卵の残りにうどんを絡めて、スープ少し味付けして食べます。

shigotouma-16.jpg
窯焼きおにぎり おダシを添えて 1個400円
焼きおにぎりにダシをかけてお茶漬け風にして食べるのですが、
おにぎり自体、それにダシもちょっと味が濃かったので、
おにぎりだけで食べても良かったかも。

shigotouma-17.jpg
マンゴーたっぷりのプリン500円
マンゴーの果肉たっぷりでおいしかった。

shigotouma-18.jpg
クレームブリュレ500円
うん、普通だね。

shigotouma-19.jpgshigotouma-20.jpgshigotouma-21.jpg
今回も数々のお土産をいただきました。
Yokoさんからは黒七味とカレースパ(!)、ゆきむらさんからは
本物じゃないほうの自由軒のカレーを頂きました。ありがとうございます。

今回は本当に料理がスムーズに出てきて、まったくストレスを感じませんでした。
近いうちにランチも行こうかな。

shigotouma仕事馬
新鮮でヘルシーな馬肉料理が中心のお店。
TEL:03-3511-2680
営業時間:平日11:30~14:00(L.O.)/17:30~24:00 土曜祝日17:00~24:00 日曜定休
アクセス:
キーワード:馬肉料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町2-17-5 稲葉ビル1F
三崎町2丁目 | 【2008-03-13(Thu) 23:59:59】 | TB:(3) | CO:(12)
コメント
でも、プリンさんって一度も運動会に参加したことないんでは?(^^)

今回はよかったですね~。
鍋もお店によって違うのが楽しいですね。


2008-03-16 日 19:35:04 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

昨日は、どうもお世話になりました。

「キャベツとアンチョビのサラダ」
見た感じですと、キャベツが丸々1つ
お皿に乗っかっているように見えるのですが
キャベツの中に、アンチョビが入って
いるのでしょうか?
2008-03-16 日 20:28:15 | URL | BOBO #- [ 編集]
私は過去2回、全く触れずでしたよ・・・<運動会
しばらく充電して、一発と思っています。
場合によっては、ホント運動場へ行かないとダメですよね~(笑)

さて、今回は比較的洋風なウマ料理でした。
これはこれで新しい領域でした。

春になると大きなレースが増えてくるでしょうから、
きっとガッツリ系の会が出てくるはず?(笑)
2008-03-16 日 21:08:18 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
>Kisakoさん、はい、人生で一度も馬券買ったことありません!
これはマズイですね。
今度ゆきむらさんにお願いしてみようかな。
また次回よろしくお願いします!
2008-03-16 日 21:45:38 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>BOBO殿、すいません、記事遅くなってます。
このキャベツはアンチョビのディップをつけて食べるような感じで、
アンチョビソースは別のお皿で運ばれてきます。
2008-03-16 日 21:47:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Yokoさん、お疲れさまでした。
いやーストレスのない食べ物やさんって居心地いいですね。
今度運動会ぜひ行きましょう!
そのためにも第6回はガッツリ行きたいですね。
2008-03-16 日 21:49:18 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
では次回は運動会の会で・・・(笑)

今回はサクサクで良かったですね(^^)
次回もサクサク行きたいもんです。

・・・って誰が「ネタ提供なし?」やねん!(笑)
2008-03-16 日 21:49:48 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>ゆきむらさん、いや、もう身銭を切るような
ネタの提供はしていただけないものかと思いまして。
あ、あっちのブログは完全に身銭を切ってますね。

運動会、1から教えてくださいね!
2008-03-16 日 22:06:02 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

先日はありがとうございました。
いや~、今回はほんとよかったですねー。
前回の記憶は、すっかり飛んでしまいました♪

存在意義、すっかり忘れてた...

2008-03-17 月 08:08:38 | URL | のむのむ #MRjdEOwU [ 編集]
プリンさん、先日はご一緒させていただき、
ありがとうございましたぁ!
ウマウマな会、とおっても美味しくて楽しかったです。
全然その存在意義とはかけ離れている参加者ですが、
またご一緒できたら嬉しいです☆

是非ランチも行ってみてくださいねー!
あのハンバーグがランチに食べられるなんて羨ましい☆
2008-03-17 月 10:32:50 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

>のむのむさん、こちらこそありがとうございました!
料理が出てくるってこんなにありがたいことだったんですね。
改めて自分の食いしん坊さを実感。
また次回、よろしくお願い致します。
2008-03-18 火 08:58:48 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>あなさん、初参加ありがとうございました。
私も存在意義とかけ離れているゲスト?なので
どちらかというと食べる方中心なんですが。
今回ここで食べて、ランチにすごく行ってみたくなりました。
でもいつも混んでるんですよね。
2008-03-18 火 09:00:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

は~い♪ 毎度おなじみのウマウマの会にまたまたまたご招待されました~♪ 今回で第5回目Death!!! 5回目の会場はこちら!!! 水道橋にあ...
【2008-03-16 Sun 21:09:59】 | 華麗・カレー
第5回、ウマウマな会! ぱふぱふ  前回の第4回のウマウマの会から1ヶ月もおかずにもう開催されました。 はやっ! 嫌な想い出を消し去...
【2008-03-17 Mon 08:13:27】 | ゆる~り、ゆるゆると~
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 秘かに羨ましいなぁ~と思っていたウマウマな会☆ ある日ひょんなことからゆっきぃにお誘いいただき、 今回ご一緒させていただきましたぁ! なんとウマウマな会はすでに第5回とのこと。 ワタシも参加させていただ...
【2008-03-17 Mon 10:21:08】 | あなさんの美しき日々
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

