プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネでBOBO殿理事長挑戦を見届け
月に1度はジャポネの日!!
今日は1年前に激戦をともに戦った、群馬のBOBO殿が上京。
その以前の戦いの様子はこちら(過去記事その1その2その3
BOBO殿はあれ以来上京のたびにジャポネに足を運び、
とうとう先日親方を制覇されたとのこと。
今日はいよいよ理事長挑戦ということで、その様子を見届けに行きました。
japone21-1.jpg
なんか「すべり止めマット」が配備されてましたよ!
ちょっとジャポネらしくないような感じ。


ということでBOBO殿はジャポネの理事長を注文。
今回は「親方食べたことありますか?」と聞かれたそうです。
BOBO殿が注文してから15分ぐらいで、巨大な物体が運ばれて来ました!
japone21-2.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
  ジャポネのジャポネ、 これが
本物の理事長なのよ~O(≧∇≦)O!

写真を撮らせてもらいましたが、お店中の視線が一気に集まります。
いや本当にすごい。
japone21-3.jpg
これが本物の”理事長の盛り”なのですね!!
やっぱり前回の親方プリン盛りと言われていたものは所詮”親方”でしたね。
もう迫力が段違いです!
早速BOBO殿がフォークを着けて食べていきます。
japone21-4.jpg
なかなかいいペースなんじゃないでしょうか。
ジャリコに比べてジャポネは醤油味がキツいとおっしゃってました。
japone21-5.jpg
あっという間にもうあと一息。
ここで大きく息を吐いて汗を拭いて、最後の作業に入りました。
そしていよいよこの瞬間が...
japone21-6.jpg
BOBO殿、理事長完食!!
すごいすごい!もう隣で見ていて唖然。
やっぱりあの時見せた片鱗は、確かな実力だったのですね。
いやいや、おめでとうございます!!

一方私はと申しますと、
japone21-7.jpg
先月モモさんが食べているのを見て食べたくなってしまったので、
インディアンのジャンボを注文しました。
  キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
    ジャポネのインディアン、
  控えめにジャンボなのよ~O(≧∇≦)O!

文字も控えめにしてみました。
あれ?でもこれって
japone21-8.jpg
ジャンボにしては盛りが多くありませんこと?
1年半前の同じインディアンのジャンボと比較してみると、
なんとなく多い気もしなくもなくもないかな。
japone21-9.jpg
今回もごちそうさま。ありがとう。

なんだかんだでもう21回にもなりました。
2006年9月:ナポリタン(ジャンボ)
2006年9月:インディアン(ジャンボ)
2006年10月:インディアン(横綱)※あなさんに目撃される
2006年11月:ジャリコ(横綱)
2006年12月:カレーライス(横綱)
2007年1月:明太子(ジャンボ)
2007年2月:ナポリタン(横綱)※悪玉ジロリアン軍との戦い
2007年3月:ジャポネ(ジャンボ)
2007年3月:バジリコ(レギュラー)※群馬暴走コンビオフ
2007年4月:キムチスパ(ジャンボ)※ヒロキエさんと一緒
2007年5月:明太子マヨネーズ(ジャンボ)
2007年6月:インディアン(レギュラー)
2007年7月:チャイナ醤油(レギュラー)
2007年8月:ヘルシースパ(辛目・レギュラー)
2007年9月:ナポリタン(ジャンボ)※じょにー。さんといっしょ
2007年10月:チャイナ塩(レギュラー)
2007年11月:梅のり塩(レギュラー)
2007年12月:梅のり醤油(レギュラー)※レギュラーメニュー制覇
2008年1月:ジャリコ(ジャンボ)
2008年2月:バジリコ(親方)※モモさんジャポネデビュー
2008年3月:インディアン(ジャンボ)※BOBO殿理事長立会い

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2008-03-15(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
コメント

改めて、昨日は本当にお疲れ様でした。

理事長が出来てた瞬間
他のお客さんの視線が集中したので
ちょっと緊張してしまいました(^_^;

それにしても、自分が食べている間に
これだけ多くの写真を撮られていたとは
まったく気が付きませんでした~(笑)
2008-03-16 日 23:47:52 | URL | BOBO #- [ 編集]

ジャンボも凄いはずなんですよね (^^;)
BOBOさまの偉業に真夜中なのにひれ伏しました
2008-03-17 月 00:20:16 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

ひえ~~!BOBO殿の付き添い?
プリンちゃんはなんで理事長じゃないの~~?!
これで鍛錬せよ、と、インディアンはプリン盛りにしてくれたんですね。(^^)

BOBO殿の手の動きが、戦いの凄さを表してる、ような。。。

しかし、ジャンボだって、常識的には大盛りなのよね!
何かがおかしい~~。ヾ(^o^;)
2008-03-17 月 15:35:20 | URL | ジジ飼い #kyBjvhlc [ 編集]

実はオレにもお誘いはあったのだけれども、その日は仕事が入ってたので行けなかったのね!

それにしても、やはり信じた通りのBOBO殿理事長制覇!やはりヤツはやっちまったぜ!!

そんじゃそろそろ・・・親方・・・やってみよっかな・・・
2008-03-17 月 23:59:24 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

親方プリン盛りだけでなくジャンボプリン盛りもあったとは・・・
そーすると理事長プリン盛りはスゴイのが出てきそうですよねぇ(笑
2008-03-18 火 00:18:17 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>BOBO殿、理事長完食おめでとうございます!
いや本当にあれはすごい。

写真は自分の親方の時の経験から、
本当にツラいときは写真撮る余裕がないのを分かっていたので。
記念になれば幸いです。
2008-03-18 火 08:54:33 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>Gingerちゃん、一般人から見れば普通盛りでも十分かと。
甲鳥の会、もしくは1人1羽の会では、貴重な戦力として招聘を!
2008-03-18 火 08:56:41 | URL | prayforrain #MxmOfur. [ 編集]

>ジジ飼いさん、いやいや私には理事長は無理ですって。
もう親方もやらないつもりです。
今回はテイクアウトがかなり多くて、その分待たされたので、
やっぱりサービスなのではないかと推測しています。
親方を食べてしまったがために、ジャンボでも物足りなさを感じてしまう
今日この頃です。
2008-03-18 火 09:04:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>GIRUSAMAさん!親方!親方!
ぜひ挑戦しに来て下さい!
そのときもジャンボでお付き合いさせていただきます!
2008-03-18 火 09:07:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ConBrio!!さん、通称「プリン盛り」は、
もう1段階上ほどはなくても、通常に比べてちょっと多くない?ぐらいの量のことになっているようです。
今回のインディアンジャンボも横綱と比較したら全然少ないですよ。
理事長は...やっぱ無理です。
2008-03-18 火 09:09:36 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」 のprayforrainさんと一緒に銀座にあります「ジャポネ」に行きました。 マクドナルド 銀座インズ店...
【2008-03-18 Tue 19:40:33】 | 食す?
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

