プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
シャゴリカ 小川町店
火曜日はカレーの日!!
この間ここのお店に行ったとき、帰り道にクーポン券をもらったんです。
それで、あ、こんなところにカレー店があったのかと気づきました。
shagorika_shop.jpg
このお店のちょうど真向かいの駿台の校舎に通ってました。
当時は4号館という名称でしたね。なつかしー。


ちょっとカッコイイインドのお兄ちゃんからこんなクーポン券をもらいまして。
shagorika_menu2.jpg
ラッシー1杯無料ですって!これは行ってみないとなぁということで。
早速メニューです。
shagorika_menu1.jpg
ナンが食べられるお店ではやっぱりナンを食べたいですよね。
それにカレーもいろんな種類が食べられるとなると、この中では
2種カレーセット950円ですかね。それを注文することにしました。
楽しみに待っていると、あれ?あれ?気づいてしまいました。
このメニュー、最初からラッシーついてるやんorz
結局クーポン券は使わずじまいとなりました。
shagorika_lunch1.jpg
わお!焼きたての巨大なナンが2つに切られていて、それにライス。
2種類のカレーにサラダとデザートにメロンまでついてる~。
ナンが冷めないうちに食べましょう!
shagorika_lunch2.jpg
右側がチキンカレー(Hot)、左側がキーマカレー(Midium)。
チキンカレーは思っていた以上にHotでした。
頭のてっぺんからじわっと汗が出てくる感じ。
ライスよりもナンの方が合いますね。
一方キーマカレーは、ぐるなびのメニュー解説によると、
ラムとチキンの合挽きなのかな?羊っぽい味と匂いがしたので、
単純にウレシクなっちゃいました。
こちらはナンよりもライスの方が合う気がしました。
ちなみにランチタイム13:00~15:00は、ナンもライスもおかわり自由!!
shagorika_lunch3.jpg
セットのラッシー。
やっぱりカレーの後にはラッシーですよね。
久しぶりにナンを食べたような気がします。おいしかった。
シャゴリカ 小川町店
本場インドカレーと南アジア料理を日本にいながら味わえるお店。
TEL:03-3296-1220
営業時間:ランチ月~土11:30~15:00/ディナー月~金17:00~23:30(L.O.23:00) 土曜17:00~21:00(L.O.20:30) 日曜定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町2-6-4 小池ビルB1
神田小川町2丁目 | 【2008-03-18(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
なかなか良さげですね。
私も行こう行こうと思っていたのですが、
毎回もらう100円割引券に引かれて、
ついついムガール・マハールに。

今週開店予定の明大通りの
スパイス・キッチンはお先に失礼します。
開店日は、カレー曜日ではなく金曜日開店
予定ですので、私にお任せを(笑
2008-03-20 木 17:24:31 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、ご想像の通り、この日は新規開店の
スパイスキッチンに行く予定でしたが、
直前に情報をもらって回避しました。

それで、そのスパイスキッチンは、新橋時代に別のお店に行ったことがあるんですよね。
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-127.html
新橋は「2」ですが、神保町「3」のレポ、よろしくお願いします!
2008-03-20 木 22:38:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
スタートダッシュして、開店後最初のお客になりました(笑
が、何の特典(サービス・記念品等)もありませんでした(爆

スパイスキッチン2と比べてナンが小さい。代わりにライスが
付いている。但し、ライスは日本の白米で、普通の炊き加減。

Aが4種類のカリーのうち1種類、ナン、ライス、サラダ付きで850円
Bはそれにチキンティッカとシークカバブ付きで950円
Cはカリー2種類で、チキンティッカがタンドールチキンに代わり、
他はBと同じで1100円
Dがカレーとライスで800円
カレーは
1.本日のカレー(今日はカジキマグロ)
2.チキンカレー
3.キーマカレー
4.豆カレー
辛さは頼めば辛くしてくれます。

私はDで豆カレー(デフォ)とキーマ(激辛)。
キーマは辛くてスパイシー◎ 豆もその甘さが良く出ていて、
辛くはないけれどスパイスがしっかり効いて美味しかったです。
2008-03-21 金 12:35:23 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、開店一番乗りおめでとうございます!
どうやら「2」よりもちょっと割高?
ここ「駿河台下デルタ地帯」で、カレー戦争勃発か?
2008-03-22 土 22:24:42 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

