プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
京都に行ったつもりオフその1・イノダコーヒ
第1回抹茶オフのメンバーが再び集結!じょにー。さんそして小マメ太郎さん
今度は大丸の都路里を攻めようと、作戦を練っていたのですが、
どうせなら同じ京都に本店があるコチラのお店も行ってしまおうかと。
inoda2-1.jpg
京都のお店を2店舗も備える大丸東京新店は、キョウトスキーにとって
バベルの塔かはたまた死亡遊戯か。
まずは8階のイノダコーヒで腹ごしらえ。


都路里で「デザート」としてパフェをおいしく食べるためには、
やっぱりちゃんと食事っぽいものをちゃんと食べておかないとね。
inoda2-2.jpg
ということで三者三様のちょっと早めのお食事タイムとなりました。
お店の方から「コーヒー1つだけでよろしいですか?」と、
暗に「コーヒー飲んでってくださいよ」と懇願されたっぽいのは内緒の話だ。

で、この企画での「ネタ担当」である私は、
inoda2-3.jpg
クラブハウスサンド1890円を注文。
まさか前回と同じ、「このお店で一番高いものを持ってきて頂戴」的な
注文になってしまうとは。
inoda2-4.jpg
説明書きに「お二人でどうぞ」と書かれているだけあって、
香ばしく焼きあがったトースト6枚に3種類の具がキレイに挟まっています。
具で増量されているので、見た目パン1斤に見えて、
ちょっと大丈夫かなぁ?と思ってしまいました。

では一段目から食べていきましょう。
inoda2-5.jpg
一番上の段はキュウリと厚切りのハム。
辛子マヨネーズがピリッと効いててアクセントになっています。
それからこのトーストされたパンが、表面はパリッと中はしっとりした食感で、
中身がしっかり詰まったパンという印象でした。
inoda2-6.jpg
2段目はこれまた厚切りのベーコン&トマト(!)
一瞬1段目と同じハムかと思いましたが、お肉の歯ごたえがぜんぜん違う。
噛み締めたときに出てくるお肉の旨みが、コチラのほうが深い気がします。
inoda2-7.jpg
3段目はチキンのケチャップ風?
1段目・2段目とまた違った味で、味の変化が楽しめます。
チキン自体は普通の味。

さらに上に乗った厚切りベーコン焼きもまたおいしい。
この半分ぐらいの量とコーヒーがついたモーニングセットとかあったら
人気が出そうなメニューです。

一方他のメンバーは
inoda2-8.jpg
じょにー。さんはイタリアン945円を注文してました。
私も以前に食べたことがありますが、お皿の径は小さく見えても
意外と深さがあるので、見た目よりも量が多いんですよね。
ちょっと苦戦されているようでした。
inoda2-9.jpg
小マメ太郎さんは期間限定の琉球紅芋のサンドイッチセット1260円。
こちらも食パン4枚分で女性にとってはかなりボリューミー。
でも普通に召し上がってました。これは心強いですね。

さて、京都第1層をクリアしたメンバー達。
次の関門に向けてエスカレーターを上ります。

じょにー。さんの記事は→コチラ
小マメ太郎さんの記事は→コチラ

イノダコーヒ 東京大丸支店
京都に本店を構えるコーヒー店が大丸東京新店に出店。
TEL:03-3211-0033
営業時間:10:00~20:00
アクセス:
キーワード:コーヒー 喫茶
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8F
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-03-22(Sat) 11:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

>この半分ぐらいの量とコーヒーがついたモーニングセットとかあったら人気が出そうなメニューです。

出ないー (>_<)
誰がそんな巨大モーニング食べるのー?
でもガンバレネタ担当
今からデザート楽しみです(^o^)
2008-03-25 火 00:59:09 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

>Gingerちゃん、いやいや、食べられますって。

今回もネタ担当としてがんばりましたよ~。
2008-03-26 水 23:56:29 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

