プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
京都に行ったつもりオフその2・茶寮都路里
さて、イノダコーヒで腹ごしらえを済ませた一行は、
エスカレーターで2つ階を上って大丸新店の10階にやって来ました。
いよいよ敵の本丸に乗り込みます。
tsujiri2-1.jpg
今回の本当の目的、大丸新店の都路里です。


大丸には大丸限定のメニューもあって、やっぱりここでも目移り。
そんなときは、やっぱりここでも「ネタ担当」発動。
じゃあ、いつものあの台詞を言ってみましょうか。
「このお店で一番高いものを持ってきて頂戴(マリーアントワネット風に)」
tsujiri2-2.jpg
ということで大丸新店限定の古都パフェ1401円です!
いやーやっぱり大きいですね!
tsujiri2-3.jpg
抹茶のアイス2種と抹茶カステラ、前回食べたかった「つじりの里」がついてる!
大丸新店ができてからすでに1000杯以上注文されたそうです。

彩りで添えられている赤いものは、凍らせたイチゴを砕いたもの。
tsujiri2-4.jpg
あぁーっと注意!お茶系の味にミカンは合わなかったので、これも注意して
別々に食べることにしました。
よし、セーフ!と思いきや、
tsujiri2-5.jpg
うわあー!パフェの中にもフローズンイチゴが潜んでいたとは!
トラップ!トラップ!
でも凍っていたせいか、ミカンよりは違和感が少なかったです。
4月からは季節限定の古都パフェが出るとか。
これも要チェックですね!

他の勇者ご一行様、ここでも三者三様の注文でした。
tsujiri2-6.jpg
この画像を見てもさほど驚かなくなってきてます。
傍から見たらどんな集まりに見えたんでしょうか。
tsujiri2-7.jpg
じょにー。さんは、こちらも東京大丸限定の都路里ごのみ1501円。
イタリアンであれだけ苦戦されていたのに、
こんなボリューミーなもの、大丈夫だったんでしょうか。
抹茶カステラとほうじ茶カステラのコラボがおいしそう。

tsujiri2-8.jpg
小マメ太郎さんは、これも東京では大丸だけの限定のおいもさんパフェ1301円。
あ、よく考えたら、イノダコーヒでもおいもさん食べてるじゃないですか。

お食事とデザートを完食してしばしご歓談。
さて、もう少し食べられますよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

じょにー。さんの記事は→コチラ
小マメ太郎さんの記事は→コチラ

茶寮 都路里 大丸東京店
京都の有名な宇治茶の老舗が展開している和風カフェのお店。
TEL:03-3214-3322
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00) 不定休
アクセス:
キーワード:和菓子 パフェ スイーツ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区 丸の内1
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-03-22(Sat) 12:30:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
アントワネット様のパフェーは今にも崩壊しそうなゴージャス振りでしたわね!
あのベリーは薔薇のイメージかしら?

しかし敵の本丸とは…(笑)
ものの見事に征服できましたけどね。
大丸まだ攻め甲斐がありそうです。
あ、四月限定も見に行かなきゃー!

2008-03-26 水 09:37:56 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]
>小マメ太郎さん、お仕事の後にもかかわらずありがとうございました。
あんなにおいもさんばっかり食べて大丈夫なんでしょうか。
意外と本丸があっけなかったですね。

また6月?に攻め込みましょうぞ!
2008-03-27 木 00:10:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
このあいだ抹茶苦手って書いてたのにまた頼んでる。
ネタ担当は大変だぁ。
(人のことは言えませんが・・・)
2008-03-28 金 00:17:37 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

あとあと冷静に考えてみると、古都ぱふぇと都路里ごのみは大して量変わらんのでわ?
と考え出してしまいました。
カステラ6個、アイス2個に白玉4個に抹茶ゼリー…、
見栄えが違うだけで密かにじょにー。もネタ担当だった?
でもいちごの有無は重要ですよね。ダメですよー、汐留のラズベリーの二の轍ふんじゃあ。

実はまだ京都甘味ネタ(しかもまたハシゴ)あるんですけど、
2回連続であまりに過激すぎる京都オフだったので、今度はもっとしっぽりで♪
2008-03-29 土 00:35:51 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]
>ConBrio!!さん、いやもうネタのためならー!
でもそんなに苦手じゃなくなりましたよ。
○○の「おかげ」なのか「せい」なのかは別として。
2008-03-29 土 09:42:21 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>じょにー。さん、冷静に考えてみると、
このお店で一番高いものは古都パフェじゃなかったですね。
パフェの中で一番高いものでした。

そしてまだ京都甘味ネタがあるとは!
記事楽しみにしてます!
2008-03-29 土 09:50:12 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

