プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
京都に行ったつもりオフ番外編・永坂更科布屋太兵衛
イタリアンを食べデザートも食べた少食で知られているはずの
じょにー。さんから「まだ少し余裕がある」的発言が!
ソバスキーな小マメ太郎さんもいらっしゃることですし、行きますか!
nagasakasarashina-01.jpg
またまたエスカレーターを2つ上ってこちらのお店に。
さっきがラスボスじゃなかったんですね...


前2件がかなりヘビーなものだったので、ここはシメにさっぱりしたものを。
nagasakasarashina-02.jpg
って何で天ぷらつきメニューばっかりなの?
で結局こうなりました。
nagasakasarashina-03.jpg
あら今回は、この画像だけ見るとおとなしめに見えてしまうから不思議。
でも本当はすでに3人とも食事+デザートを済ませていることをお忘れなく。
nagasakasarashina-04.jpg
じょにー。さんは御前そば840円。
真っ白く透き通るような透明感のある更科そばですね。
nagasakasarashina-05.jpg
小マメ太郎さんは太兵衛ざるそば840円。
「海苔なしにしてもらうの言い忘れたー」と激しく後悔してました。
nagasakasarashina-06.jpg
で、私は生粉打ちそば840円。
え?期せずしてネタっぽくなってます。
nagasakasarashina-07.jpg
一辺が7,8ミリぐらいはあろうかという四角い断面の太いお蕎麦。
口の中で噛み締めると、やや抵抗感のあるねっとりした歯ごたえ。
太すぎで逆におそばが啜りづらい...
nagasakasarashina-08.jpg
ここのお店は「あま汁」「から汁」という2種類のそばつゆが出てきます。
これを自分の好みでブレンドするのですが、その前にそれぞれの味を確かめてみました。
ちょこっと蕎麦猪口にとって、チロッと口に含むと、あらこんなにも違うのね。
一言で表現するなら、
あま汁:あま~い!
から汁:しょっぱ~い!
と叫びたくなるぐらい味が違います。
から汁の方がこの生粉打ちそばに合うとのことで、から汁をベースに少しあま汁を足して
好みの味になりました。

いやーそれにしても食べましたねぇ。
もともとはイノダと都路里だけのつもりだったんですけど、どこでどう間違ったか
3軒はしごになってしまいました。
このメンバーでそんなことができるとは思ってもみなかったので驚きです!
またご一緒させてくださいね!

じょにー。さんの記事は→コチラ
小マメ太郎さんの記事は→コチラ

永坂更科 布屋太兵衛
甘口、辛口2種類のつゆで食べる更科蕎麦。
TEL:03-6895-2881
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
アクセス:
キーワード:蕎麦 更科
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区 丸の内1
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-03-22(Sat) 14:00:00】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
どこをどう間違ったって…プリンさんが初っ端にアントワネット様オーダーをした時からでは?(笑)
それとも三人が集結した時点からでしょうかね。

人は間違いを繰り返して成長するもんです!
これに懲りずにまたお願いしますね~(←は?)
気が付けば自分が一番遅いアップ、これこそ間違いですね、反省。
2008-03-28 金 18:07:15 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]

当オフでは一番おだやかな写真なんですが、こういう写真見ると、
今度はそば屋でガッツリとやりたくなってしまう…。
あまりに食べ過ぎてどっか壊れたかなあ(^^;)

>三人が集結した時点からでしょうかね(小マメ太郎さん)

え?じょにー。も入ってるの?
2008-03-29 土 00:41:19 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]
>小マメ太郎さん、人間ですからそのときに
一番食べたいものを注文したまでで...。
今回は3人の欲望がそれぞれに味があって個性的でしたね。

少しも懲りてませんので、また次回も?よろしくお願いします!
2008-03-29 土 09:45:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>じょにー。さん、この写真「だけは」おだやかに見えますねー。

>>三人が集結した時点からでしょうかね(小マメ太郎さん)
>え?じょにー。も入ってるの?(じょにー。さん)

もちろん入ってますよ!
2008-03-29 土 09:54:50 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

