プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
どうとんぼり神座 池袋西口店
10年ぐらい前に大阪に行ったときに、こことラーメン横綱が
今のラーメンの双璧というように教えてもらったんですが、合ってます?
そのときは横綱で食べたので、今回は神座で一杯。
kamukura-01.jpg
遅くまでやってて、駅からすぐ近くなのがいいですね。


ここのお店は「おいしいラーメン」というのをウリにしているのですが、
自分から「おいしい」って、そりゃおいしかったらもうかりますがな~。
券売機から煮卵もやしラーメン850円の食券を買ってを注文。
kamukura-02.jpg
ラーメンともやしが別々に運ばれてきました。
ラーメンの上にはこのお店の特徴でもある白菜がたくさん。
それとチャーシューと煮卵がオン。
kamukura-03.jpg
本当に白菜がたっぷり入っています。これはタンメン?と見間違うほど。
スープを飲んでみると、野菜の甘みが感じられるあっさり味。
これは飲んだ後とかにもよさそうですね。
kamukura-04.jpg
そしてもやしをどーんと!
この方式の方が、シャキシャキしたもやしが食べられますね。
kamukura-05.jpg
麺は細めでくにゅっとした歯ごたえがあります。
量はやや少なめ。
kamukura-06.jpg
煮卵がちょうどよい茹で加減と味付け。これがスープを汚さない
ベストの固さだと思います。
またテーブルの上にはニラが常備されていて、お好みで入れると
スープにコクがでるとのことです。

「また食べたい~」と思わせるには味にもう少しインパクトが足りない気もしますが、
気軽に入って食べられそうな感じ。
普通に野菜がいっぱい食べられますし。
あと注文するときに、女性の店員さんがヘッドセットのマイクで
連絡を入れているのが、未来的でもあり意味不明でもあり。

どうとんぼり神座 池袋西口店
大阪に本店を持つあっさり野菜の甘みが特徴のスープのラーメン。
TEL:03-5991-3790
営業時間:11:00~31:00
アクセス:
キーワード:ラーメン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 豊島区 西池袋1
池袋・目白・大塚 | 【2008-03-23(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

