プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
徳亭
「神保町行ってみたいお店特集 その2」
今日は神保町の日本料理のお店、「徳亭」です!
tokutei_shop.jpg
ここは「行きたいと思っても行けないお店」なんですよね。


その理由はと申しますと、
tokutei_menu.jpg
お昼のお弁当は「事前予約制」なんです。
だから、あ、行きたい、と思っても行けないんですよ。
今回は、知り合いの方に頼んで先週予約を入れてもらいました。
ということでお店に入って席に着くと、程なくして運ばれてきます。
tokutei_lunch1.jpg
これがお昼の特別メニュー、二段重箱弁当1300円です!
お、お弁当が1300円...
ということで昨日に続いて今日もおーぷん・ざ・フター!
tokutei_lunch2.jpg
この彩りの鮮やかなこと!!
目で見て楽しくなってしまいます。
tokutei_lunch3.jpg
鶏肉、魚、レンコンや里芋などの根菜類、茄子田楽、海老のすりみ、
ホタテのお刺身、厚焼き卵と、どれも控えめな味付けで、
いろいろな種類のおかず、というよりは一品料理が楽しめます。
見ることで眼を、食べることで舌を満足させてくれます。
tokutei_lunch4.jpg
ご飯は鶏そぼろが乗っていました。
他にゆかりごはんのときもあるそうです。
tokutei_lunch5.jpg
赤だしの御味噌汁もおいしいー。

tokutei_lunch6.jpg
デザートは豆乳のパンナコッタ。
デザートをつけるとプラス500円になります。
tokutei_lunch7.jpg
デザートには抹茶がつきます。
はーまったりしました。
tokutei_lunch8.jpg
そしてさらにお持ち帰りお土産?としてコーヒーを用意してくださいます。
しかもこの袋を次回持って行くと50円引きになるとか。
お店の方のサービスも心地良く、居心地の良い空間です。

お店の中はほぼ100%女性のお客さん。私がかなり浮いてました。
がっつりさん向けではありませんが、ちょっと時間的にも余裕があるときに、
親しい方と一緒に行って会話を楽しみながらのお食事、
にいいんじゃいないでしょうか。
お弁当は当日朝9:30までの予約です!

あれ?火曜日のカレーは?

徳亭
落ち着きのある店内で彩り鮮やかな二段重ねのお弁当を楽しめます。
TEL:03-3234-0236
営業時間:月~金11:30~14:00/17:30~24:00 土曜17:30~24:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:日本料理 和食 割烹
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区 一ツ橋2
一ツ橋2丁目 | 【2008-03-25(Tue) 23:59:58】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

