プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
魚鐵
「神保町行ってみたいお店特集」昨日は肉だったので
今日は魚がおいしいお店に行くことにしました。
ということでコチラ。
uotetsu_shop.jpg
「食べログ」の評価TOP500というお店。
気になってはいたのですが、お昼時はいつも大行列。
今回はフライング気味に会社を出て食べに行きました。


お店には12時前に着いたのですが、それでも店内行列が数名。
並んでいる間にメニューを渡されました。
uotetsu_menu1.jpguotetsu_menu2.jpg
ぜひこのメニューはクリック拡大表示して見てみてください。
おいしそうなお刺身やお魚料理が並びますが、どのメニューも1000円オーバー。
もちろんランチ相場よりかなり高めの価格帯ですが、
それでも毎日行列ができるということはその「質」が評価されているのでしょう。

ということで"一番人気"というしあわせランチ1500円を注文。
「しあわせひとつ~」というお店の方の声が響きます。
なんとなくほっとした気持ちに。
でこれがそのしあわせランチです!!
uotetsu_lunch1.jpg
スゲー!お刺身がてんこもりですよ!
ネタの一切れ一切れが大きく、しかも全部違う種類です!
uotetsu_lunch2.jpg
赤身やら白身やら光モノ、タコイカ貝類まで10種類以上はあるでしょうか。
分かっただけでもマグロ、イカ、タコ、カツオ、アジ、ブリ、シメサバ、
サヨリに貝と、もう「刺身の宝石箱や~(C)彦麻呂」
叫びたくなるぐらいの品揃え。
もう見ているだけでしあわせ~とため息が出てしまいます。
uotetsu_lunch3.jpg
それにこのお刺身の身の厚さ!!
種類によっては2センチ以上あるものもあります。
箸で持ち上げるのも一苦労、お刺身一切れが一口で口に入りきらずに一苦労。
でも一度口に入ればそれ以上のしあわせ~を感じます。
はぁ、おいしいー。
uotetsu_lunch4.jpg
小鉢は昆布の細切りのキンピラ。これと味噌汁、漬物がついてきます。
ご飯おかわり無料かどうかは未確認。

いやもうほんとうにしあわせ~なお昼ご飯でした。
懐に余裕があれば毎日でも食べに行きたいです。

食べ終わってお店の外に出るともう10人以上の行列ができてました。
行くなら早めがおすすめです。
また、市場がお休みの日はお刺身がありませんのでご注意を!
(これで2回フラれてます...)

魚鐵
とにかく魚がおいしい!「しあわせランチ」はお刺身の種類も多くオススメ
TEL:03-3261-3438
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:00 土日祝日定休
アクセス:
キーワード:和食 魚料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区 九段北1
九段北1丁目 | 【2008-03-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
九段斑鳩にラーメン食べに行く時に前を通る事があるのですが、
なんでこんなに並んでるんだろうと不思議でした。
高そうなお店なのに、よっぽど美味しんだろうなと思ってましたが・・・。
なるほど!時間がある時に開店直後か遅目に行ってみます。
2008-04-02 水 13:31:29 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、私も最初は何の行列だろうと思っていたのですが、
食べて納得しました。
「特上お刺身定食」の「親父さんスペシャル」というあおりも気になります。
2008-04-03 木 22:26:51 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
週1度九段北に勤務してます。
普段は、休憩室でお弁当なのですが、たまにはお外でランチしたいな、と思ってネットしていて、ここに着きました!
このお魚屋さん、なんて読むんですか?
しかも、勤務地のお隣さんですわ、、、

今度行ってみたいけど、並んでるんですもの~
2008-04-03 木 22:46:27 | URL | なっちゃん #Y.RLEoj6 [ 編集]
>なっちゃんさん、コメントありがとうございます。
ここのお店の名前は「うおてつ」と読みます。
お隣さんならなおさら行って欲しいですね。
しかもたまのお外のランチなら、このくらいの贅沢してもいいんじゃないでしょうか。
2008-04-04 金 22:06:18 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
ストレスですっかりくたびれきった今日この頃。
本日は思い切ってここのしあわせランチを食べました。
実は、連れの希望で斑鳩へ行ったら、1時過ぎなのに大行列が!
で、急遽ここへ。ちょうど入れ替わりで、待ち時間2分で席へ。
2番手のお店になりましたが、結果、大正解!美味しかった~。

関鯖丸干しが1枚500円には、ほんとかよっ!
と突っ込みましたが(心の中でww)、かなり良いお店ですねぇ。
2008-04-17 木 17:38:53 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、ここのお店は「たまのごちそう、ごほうび」という表現が
ぴったりですよね。
ああ、思い出すだけでもしあわせです。
2008-04-20 日 10:03:50 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

