プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神保町ラストランチはキッチン南海
突然ですが今回で神保町ランチ、最後となりました。
新橋のときもそうでしたが、最後は一番神保町らしいお店にしようと、
いろいろ考えた結果、やっぱりここでしょう。
nankai2-1.jpg
この象の像に書いてある元祖カツカレーは食べたことがあるので
もう1つの超人気メニューを食べることにします。 


ということで、カウンター席の特権、炎を浴びつつ注文したのはこれ!
nankai2-2.jpg
ひらめフライしょうが焼ライス750円です。
作る過程を見ていたら、キャベツの千切りは2度に分けて盛っているんですね。
それであの高さが出るのか。
nankai2-3.jpg
ひらめフライはやっぱりおいしいですね。
ひらめの身が厚く、揚げたてでサクサクの衣にソースをこうちょろっとかけて。
むほー!
マックのフィレオフィッシュなんかとは比較しちゃいけませんね。
噛みしめるごとに白身からじゅわっと旨みが出てきます。
追加でマヨネーズ+ソースかけるとまたこれが!
まさにキッチン南海ならではの味です。
nankai2-4.jpg
そして忘れちゃいけないしょうが焼き。
キッチン南海のしょうが焼きは、しょうがの風味が強く、他とは一線を画します。
お皿にライスが山盛りで盛られてくるのですが、このしょうが焼きが
あるから、無理なく難なく食べきることができます。
あーまた食べたいなぁ。
nankai2-5.jpg
いつのまにかライスもおかずもなくなっていました。
はぁ、神保町、ごちそうさまでした。
やっぱりなんかさみしい気もしますが。
今回でランチのブログはいったんお休みします。
ランチ以外の食べ物ネタについては随時アップしていきますので。
それではまた。

キッチン南海
昭和41年創業の洋食店。黒い「カツカレー」と「ひらめフライしょうが焼きライス」が双璧。
TEL:03-3292-0036
営業時間:平日11:15~16:00/16:45~20:00 土曜11:15~20:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カツカレー 定食 洋食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区 神田神保町1
神田神保町1丁目 | 【2008-03-31(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(27)
コメント
また突然のお知らせ、ビックリしました。
既にタイトルに『旧』とか『跡地』とかついてるし・・・
でも更新は続けていかれるっていうのはちょっと安心です。
ランチ以外のネタ、楽しみにしてますね。
これからもよろしくです!!
2008-04-05 土 00:51:19 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
でもまた何か新基軸で楽しませてくださいね
もしかしてメガブログ・・(^^;)
2008-04-05 土 00:55:18 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]
驚きましたが・・・これからも通ってきますので
こちらでお会いしましょうね!
ランチネタ以外なら、朝ごはんもおすすめですよ~♪
2008-04-05 土 07:38:12 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

突然でビックリしました(>_<)
最後はやっぱりキッチン南海ですか。僕にとっても神保町といえばキッチン南海です。
新橋、神保町の次は待望の大食いブログ?(笑)
今後に期待してます~☆
2008-04-05 土 09:28:22 | URL | くに #- [ 編集]
突然のお知らせにただただビックリでした!!
家から神保町は遠いので なかなか行ける場所ではないのですが、いつも美味しそうな情報を楽しみにしていただけに残念です(T_T)
ランチ以外の情報を首を長~くして、お待ちしております。
2008-04-05 土 10:09:01 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
突然のラストに涙でつ。。。
神保町といえば、ナポリタン激戦区。プリンさんのブログからいろんなお店教えてもらいました~。

”大食いブログ”楽しみにしてまーす☆
2008-04-05 土 10:44:05 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]
終了~ですか・・・ショック!
キッチン南海のヒラショーが最後のメニューでしたか。
大正解です(謎爆!
今まで本当にありがとうございました。
楽しかったです。お元気で~~
2008-04-05 土 10:59:01 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
とうとう、この日が来てしまったんですね…。
お疲れさまでした。

ホントに日々参考にさせていただいていたので、超サミシーです。

次なる地の「食べ尽くし」、楽しみに待ってます。
(神保町の近くになるといいなとコッソリ思っているのは、内緒です)
2008-04-05 土 10:59:29 | URL | あずき #YInHV9pY [ 編集]

私が初めて「キッチン南海」でカレーを食べたのは昭和47年、中学2年生のときでした。
うひゃ年齢がバレますな(^^;
本当に息の長い店ですよね。

プリンさん、また新天地からの記事アップを楽しみにしてますよ!
パフェラッチ!も引き続きよろしくです~!!

2008-04-05 土 14:23:01 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]
>ConBrio!!さん、突然でゴメンナサイ。
でもこれで最後じゃないので。
もう次の記事も準備してありますし。
引き続きよろしくお願いします。
2008-04-05 土 14:41:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、コメントありがとうございます。
なんですかメガブログって。
そろそろメタボ対策しないといけないので。
2008-04-05 土 14:42:47 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>つきじろうさん、ありがとうございます。
朝ごはんブログ、うらやましいですね。
食べられる(ネタになる)お店に行くまでに昼になりそう...
2008-04-05 土 14:44:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>くにさん、コメントありがとうございます。
やっぱりキッチン南海ですよね!
だからなんでこう大食いに走らせようとしますか。
ぜったいやりません!
2008-04-05 土 14:45:53 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ちはやまことさん、コメントありがとうございます。
神保町は楽しい街でしたね。
ランチ以外も積極的にアップしていく予定です。
2008-04-05 土 14:57:19 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>eatnapoさん、コメントありがとうございます。
だから大食いはやりませんって。
カレースパ情報ありましたらまた教えてください!
2008-04-05 土 14:59:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>さきちゃんさん、いつもコメントありがとうございました。
やっぱり最後はカツカレーにしようか悩みましたがヒラショーで〆ました。
でもたまには神保町で食べたいな。
2008-04-05 土 15:03:36 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>あずきさん、いろいろとお世話になりました。
次はどうしましょうかねぇ。
これ以上左側のカテゴリが増えるのもアレですし。
気を長くしてお待ちください。
2008-04-05 土 15:05:33 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ヒロキエさん、ありがとうございます。
ワタシも予備校時代の贅沢メニューといえば
キッチン南海のカツカレーでした。
やっぱり思い入れのあるお店が最後になりましたね。
ランチブログかどうかは分かりませんが、
そのうち復活するでしょう。
2008-04-05 土 15:08:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
下北沢にもキッチン南海があって、
ああ、これがあのキッチン南海だと思うんですが、
いかにもがっつり系の空気が漂っていて
避けてしまいます(^^;;

神保町ランチお疲れさまでした。

次はどんな復活?楽しみにしてますね。
2008-04-05 土 18:16:08 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

最後の神保町ランチと書いてありました
ので、「ブログを引退するの!?」と
思いましたが、お休みですか~

復活する日を待っています。
2008-04-05 土 23:40:38 | URL | BOBO #- [ 編集]
>Kisakoさん、コメントありがとうございます。
神保町のキッチン南海では店員さん以外で女性を見かけたことがありません!
少食のKisakoさんならなおさらでしょう。
さて、次は何をしましょうかねぇ。
2008-04-05 土 23:56:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>BOBO殿、コメントありがとうございます。
はい、ちょっとお休みします。
その後は何も考えてないのですが。
とりあえず「神保町ランチ」は最後ということで。
2008-04-06 日 00:08:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
はじめてのコメントが「神保町ランチ」最終回なのがとてもさびしいです。

私は神保町近辺で勤めていますので、本当に日々参考にしていました。同じオフィスの人にも勧めて、今ではみんな参考にしています。
「ひげ勘」、「六法すし」、「キッチン南海」、「avocafe」、「ミロンガ」等々たくさんのお店にここのブログを参考に行かせてもらいました。

キッチン南海も勇気を出していってみました。
>神保町のキッチン南海では店員さん以外で女性を見かけたことがありません!
たしかにちょっと女性が珍しいのか「カツカレー」とオーダーしたら何人かの男性が振り向いたような。。。

ランチ終了ですが、
まだまだ神保町ランチ行ってないところたくさんあるのでこれからも参考にさせていただきます。
2008-04-06 日 01:06:28 | URL | まゆ #- [ 編集]
すごいビックリです!! いつかランチをご一緒させていただきたいなぁ~って思っていたので、残念ですが・・・・
今まで本当にお世話になりました!!
いつかまた、機会がありましたら
よろしくお願いします。
ご苦労様でした!!
2008-04-07 月 09:30:46 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>まゆさん、コメントありがとうございます。
女性でキッチン南海カツカレーとは恐れ入りました。
神保町のお店も300ぐらい紹介したでしょうか。
これからのランチの参考にしていただければと思います。
2008-04-07 月 22:41:28 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>masaさん、コメントありがとうございます。
ニアミスですか!私はいつも13時過ぎにお昼に行っていたので、
ニアミスの確率はかなり低かったと思いますよ~。
神保町は老舗と新しいお店、どちらも探す楽しみがありましたね。
2008-04-07 月 22:44:00 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>あゆあゆさん、コメントありがとうございます。
すみません、なるべくみなさんにご心配かけまいと
ギリギリまでお知らせするのをためらってました。
いつかランチご一緒できるといいですね。
いつもコメントありがとうございました。
2008-04-07 月 22:52:49 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

