プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神保町最後の晩餐はやっぱりavocafe
ランチの最終回はキッチン南海でしたが、ディナーの最後はどうしようかと。
でもやっぱり一番お世話になったのはここのお店かなぁ。
avocafe7-1.jpg
なので最後の晩餐もここにしました。


まずはお酒。
avocafe7-2.jpg
今日は果実酒がいい感じで漬かっていたので、イチゴの果実酒を
ヨーグルトリキュールで割ってもらいました。
甘めだけどおこちゃま舌でチビチビやるにはちょうどいいです。
avocafe7-3.jpg
おすすめの軽くつまめるものをお願いしたら、ソーセージの焼き物が出てきました。
ソーセージそのものの味もいいですし、軽くかかっているチーズが
とろけて、これはお酒が進む味です。
ビールの方がよかったかな。
avocafe7-4.jpg
そしてここのお店にハマるきっかけになったシンプルアボカド。
今日はワサビ+生醤油にしてみました。
前も書きましたけど、オリーブオイルが加わることによって
青臭さがなくなるんですよね。
やっぱりおいしい。
avocafe7-5.jpg
これはランチで食べたグリーンカレー。
この日はひき肉とインゲンが具に入ってました。
アボカドと他の食べ物の組み合わせの発見も多くありました。
avocafe7-6.jpg
こんな感じでカレーとアボカドを一緒に食べたりするのは初めてでしたね。
それまではアボカドといったらサラダかディップかっていう感じでしたから。
avocafe7-7.jpg
アボカド料理もおいしいですけど、普通のカフェとしても
まったり落ち着けるところなんですよね。
avocafe7-8.jpg
レオンもさようなら。

avocafeは、一番最初の記事でも書きましたが、
最初はオーナーからメールを頂いたのがきっかけ。
そこからいろいろとお世話になりまして、「世間は狭い」「人と人とのつながり」を
実感させられました。


あ、みなさん心配されているので一応断っておきますが、
ブログを辞めるわけではありませんので。
しばらくはプリンの方を整理したいと思ってます。
プリン以外の記事は随時アップしていくつもりです。

avocafe
アボカドを使った料理のお店。ランチはカレーや丼など、ディナータイムには手作りの果実酒も。
TEL:03-5281-6177
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:ランチ アボカド
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-2-9 ウェルスビル3F
神田神保町1丁目 | 【2008-04-01(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(12)
コメント
最後なんて、エイプリルフールであって欲しかったです。

ナイスチョイスで新橋も、神保町も非常に「らしい」お店でゴチソウ様でしたね!
次も期待しております。
また近いうちにガッツリ&ワシワシを私に魅せてくださいまし^^
2008-04-05 土 18:30:35 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]
>小マメ太郎さん、いやいや最後の記事じゃないですから。
ガッツリ&ワシワシならいくらでもお見せできますけど。
じゃあ近いうちに行きますか?
2008-04-06 日 00:06:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
良かったぁ~、てっきりブログを辞めちゃうのかなと心配だったのでホッとしました。
これからもマイペースで良いので、是非続けて下さいね♪
2008-04-06 日 18:53:48 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
>ちはやまことさん、まだこれから何をしようか決めていないのですが、
ここのブログは残していくつもりです。
さて、何しましょう?
2008-04-07 月 22:45:19 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

書き込みはじめていたします。更新が楽しみでした。なかなかランチできないので見て読んで行った気になって楽しませて頂いておりました。
是非、次の職場でのお食事どころもやっていただけると嬉しいです。
2008-04-09 水 13:28:06 | URL | いつもみてました! #- [ 編集]

>いつもみてましたさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただいていたようで励みになります。
次は何をしようか、もうちょっと考えようかと思ってます。
引き続き宜しくお願いいたします。
2008-04-09 水 22:25:37 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
神保町お疲れ様でした。
また、次のトライ決まったら
何か一緒にしましょう♪
2008-04-15 火 10:36:49 | URL | iwa #NSvBxmgI [ 編集]

ここのところ瀕死状態で、久々に来てみたら!終わりですか?!
う~~ん、でもきっと次の何かが始まるんですね。

先日、ボンディでランチ食べた後に、、、
ふらふら歩いてて
ここのお店の看板を見つけましたよ~。
あの辺りが神保町だったんですね!

次の何か、楽しみしてます~。
もしかして、メガ、、、じゃないですよねぇ。まさか。。。
2008-04-15 火 18:41:58 | URL | ジジ飼い #kyBjvhlc [ 編集]
>iwaさん、コメントありがとうございます。
次は何をしましょうかねぇ。
いろいろやりたいことがあって1つに決められないです。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
2008-04-16 水 00:12:28 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ジジ飼いさん、ご心配おかけしてます。
avocafeの看板ありましたか?もしかしたら
靖国通りに出ているときだったのかな。
あの辺りがホームグラウンドだったんです。

え?メガって何のことですか?
2008-04-16 水 00:15:17 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
このサイトで知ったこのお店に今日行きました。
グリーンカレー(今日はヤングコーンとひき肉)、ミニサラダ、ドリンク付きで780円。
コスパ抜群、美味しくて、大満足!雰囲気もいい。
惜しむらくはランチタイムも喫煙可な事だけです。
2008-05-01 木 22:32:29 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、オーナーとシェフはお元気でしたでしょうか。
どちらかというと女性向きのお店なので、
がっつりではなく、柄でもないとよく言われます。
2008-05-05 月 17:17:23 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

