プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
最近リトル小岩井ばっかり力を入れていたら、危うく忘れるところでした。
japone22-1.jpg
最新のメニューをよーく見ると、お店の場所の説明書きに
(マクドナルド奥)と追加されています。
ちゃんと追加修正されているんだ~と一安心?!


ということでジャポネ22回目にして初めて注文しました。
幻のサイドメニュー!!
japone22-2.jpg
キャ~!
ジャポネのポテサラよ~O(≧∇≦)O!

いろいろな方が何度も挑戦しているのに食べられないというあのポテトサラダ。
並んでいるときに注文している人がいたので、あ、あるんだ、と思って、
難なくGETしました。ラッキー!ちなみに100円です。

でメインはというと、これも最近いろいろな方がいろいろと挑戦している
japone22-3.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
  ジャポネのジャポネ(レギュラー)よ~O(≧∇≦)O!

はい、レギュラーで十分です。
japone22-4.jpg
今日のジャポネは炒めがしっかりしてました。
前にジャポネを食べたときは、醤油の液体っぽい感じが残っていたのですが、
今日のはコゲがしっかりついているぐらいに炒めてあって、
前回よりもおいしく感じられました。
japone22-5.jpg
初心に帰ってシイタケ探し。
比較的大きめなものが見つかりました。
japone22-6.jpg
今日もごちそうさま。

これで残すサイドメニューは生野菜サラダと和風サラダですが、
今日は冷蔵庫に貼ってあるメニューのうち、「まきば牛乳」が隠してありました。
も、もしかして値上げのため廃止?それとも単に仕入れてないだけ?
ちょっと不安です。

今までの戦歴
2006年9月:ナポリタン(ジャンボ)
2006年9月:インディアン(ジャンボ)
2006年10月:インディアン(横綱)※あなさんに目撃される
2006年11月:ジャリコ(横綱)
2006年12月:カレーライス(横綱)
2007年1月:明太子(ジャンボ)
2007年2月:ナポリタン(横綱)※悪玉ジロリアン軍との戦い
2007年3月:ジャポネ(ジャンボ)
2007年3月:バジリコ(レギュラー)※群馬暴走コンビオフ
2007年4月:キムチスパ(ジャンボ)※ヒロキエさんと一緒
2007年5月:明太子マヨネーズ(ジャンボ)
2007年6月:インディアン(レギュラー)
2007年7月:チャイナ醤油(レギュラー)
2007年8月:ヘルシースパ(辛目・レギュラー)
2007年9月:ナポリタン(ジャンボ)※じょにー。さんといっしょ
2007年10月:チャイナ塩(レギュラー)
2007年11月:梅のり塩(レギュラー)
2007年12月:梅のり醤油(レギュラー)※レギュラーメニュー制覇
2008年1月:ジャリコ(ジャンボ)
2008年2月:バジリコ(親方)※モモさんジャポネデビュー
2008年3月:インディアン(ジャンボ)※BOBO殿理事長立会い
2008年4月:ジャポネ(レギュラー)+ポテトサラダ

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2008-04-16(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
ポテサラGETおめでとうございます(笑

でもレギュラーとは意外でした。
親方、横綱はないにしてもジャンボくらいがちょうどいいんじゃないですか?
2008-04-19 土 00:48:10 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、実はこの後別のところで
食べる予定だったのですが、そのお店がまだ開いてなくて。

どうやら牛乳はなくなってしまったようです...
2008-04-20 日 10:06:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

悪いんだけど、ここ死ぬほど不味いです。親が作ったナポリタンより遙かに不味いです。

コシの無いゆで麺を火に掛けて、もうケチャップが絡んでるからいいだろ、というところから、さらに数分こねくりまわします。
で、火に掛けたままオヤジが別の料理の準備を始めて、放置。
ようやく戻ってきて、またこね回して、伸びきった麺を皿に盛る。あり得ません。

ここのオヤジは調理師免許持ってるんでしょうか。なんで食べ物を適切に扱わないんでしょうね。
2008-05-18 日 22:54:00 | URL | ななし #3un.pJ2M [ 編集]

>ななしさん、コメントありがとうございます。
ここのお店は評価が両極端ですよね。
それでいいと思いますし、反論するつもりもありません。
2008-05-20 火 01:47:15 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

