プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
頑者
せっかくまた川越に来たので、せっかくなのでーせっかくなのでー。
ganja2-1.jpg
なんか増えてきたので「埼玉県」というカテゴリを作りました。
そのうち記事を整理します。


まずメニューを見て驚きの事実。
一律100円値上げです ○| ̄|_
以前まで700円だったつけめん800円になってます。
うーん、いたしかたないのかもしれませんが、ちょっと残念です。

気を取り直して、そういえば何度か食べてきましたけど
辛つけめんは食べたことがなかったなぁと思って、
今回は辛つけめん850円を普通盛りで注文しました。
ganja2-2.jpg
あ、赤い~!
つけ汁が通常の3倍ぐらい赤いです。
ganja2-3.jpg
表面には赤い油赤い粉が浮いています。
ラー油とカイエンペッパーなのかな?
つけ汁の中には、味付け卵が半分とたんざく切りのチャーシュー、
海苔、メンマとナルトが沈んでいます。
ganja2-4.jpg
麺はうどんのような太さ。
値上がりしたけど量に変化はない様子です。
ganja2-5.jpg
つけ汁にたっぷり絡めた麺をすすると、
予想以上の辛さにちょっとむせてしまいました。
うわー意外と辛いなぁ~。げふん。
つけ汁の濃さをしっかり受け止める麺のコシと歯ごたえ。
ただ今日の麺はいつもよりも「うどん」っぽいように感じました。
これも辛いつけ汁のせいなのでしょうか。

また、辛さのおかげ?でいつもの魚介風味はやや弱くなってしまったように感じます。
でも食べ進めていくうちに、辛さに慣れるのか、
いつもの味が徐々に現れてくるのですが、
そう感じるときにはもうつけ汁がぬるくなってしまって、
あったかいつけ汁の魚介ガツンではなくなってしまいました。
それでもやっぱりおいしいんだよな~。

最後にスープ割りをしてもらって、ごちそうさま。
個人的には普通のつけめんの方が好みかな。

頑者
うどんのように太くてコシのある麺と、濃厚だが後味すっきりとした人気のラーメン店。大行列覚悟。
TEL:049-226-1194
営業時間:11:30~16:30(スープ切れ終了) 日曜定休
アクセス:
キーワード:つけ麺
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
埼玉県 川越市新富町1ー1ー8
埼玉県 | 【2008-04-23(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
イケてる麺ズのプリンさん!
っていうかスゴイ嬉しいですよー!
「埼玉県」カテゴリを作ってくれるなんて…(涙)まさか「埼玉」が…うう。
これからも「埼玉」期待してまーす★
2008-04-24 木 21:25:58 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]

次は頑者の会で川越オフだーっ!
ってことでホスト役よろしく~(^^)v
2008-04-26 土 00:19:37 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>小マメ太郎さん、やっぱり地元愛ですよ!
他にも埼玉はまだまだ開拓しがいがありますので、
小マメ太郎さんもぜひぜひ地元ネタを!
2008-04-27 日 11:16:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ゆきむらさん、了解しました。
落ち着いたら企画します!
最後はビッグパフェでもいいですか?
2008-04-27 日 11:17:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

