プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
キャッツカフェでパフェラッチ!
いくつか記事を提供している「パフェラッチ!」で初の本格的なオフ会がありました。
パフェの会らしく、場所は大崎のこのお店。
catscafe-01.jpg
今回の参加者は
・「パフェラッチ!」の首謀者主催者、ヒロキエさん
・「パフェラッチ!」でも底なし胃袋発揮、つきじろうさん
・「パフェラッチ!」でも写真にこだわる、くにさん
・「パフェラッチ!」を機会にアレをなんとかしたい私、の計4名。


お店に入る前からサンプルの大きさに圧倒されっぱなし。
catscafe-14.jpg
「これぐらいならいけるでしょう」
「いやいやけっこう量ありますって」
と注文前から修学旅行の中学生のようなはしゃぎよう
結局まあ、みなさんの期待通りのものを(もしかすると期待以上?)注文したのですが、
お店の方から
「結構お待たせします~」
との一言。そりゃそうだ。

ではお待たせしました。前フリはこのぐらいにして、
今回は写真大きめでお送りします!
ど~ん!!
catscafe-09.jpg
運ばれてきた瞬間から、みんな乾いた笑いが止まりません
だってだって、それぞれの器の容積だけでも7リットル!
これを4人の胃袋に収めようとしてるんですから。
そりゃー誰でも他人事にしたくなりますって。

一通り撮影後、分担を決めてスタート。では1つずつ片付けていきましょう。
catscafe-10.jpg
【チャレンジ】925ml:1150円
手始めにコチラを私が担当。器はアイスピール(氷入れ)のようです。
トッピングはプリンに各種フルーツなど、3つの中では一番小さいにもかかわらず、
普通のパフェとは比べ物にならないぐらい充実してます。
パフェ本体はアイスクリームと生クリームが半々ぐらい、
あとはフレークが入ってます。
量的にもこれぐらいならおいしく食べられますね。
約10分で完食しました。ふう。

catscafe-11.jpg
【ネバーギブアップ】1800ml:1900円
こちらはくにさんが担当。
器はビールのピッチャーですね。思いっきりKI●INって入ってますし。
量的には【チャレンジ】のほぼ倍。トッピングのフルーツなども多くなっています。
種類はプチシュークリームが加わっただけで、それほど変化はなし。
ただし本体が問題でした。
半分より上の方はまだ大丈夫なのですが、
一番下にチョコレートシロップがたまっていて、この甘さが強烈。
頼みの綱のフレークも、プレーンタイプのフレークではなくて
砂糖がコーティングしてあるタイプのものだったので、余計に甘さが倍増。
くにさんが3分の2ちょっと食べたところで私が引き継ぎ、無事完食。
でもこの時点で相当血糖値が上昇。
パステルでプリン13個注文したとき以来、
久しぶりに甘いもので酔う経験をしました。

catscafe-12.jpg
【アンビリーバブル】4000ml:3800円
いよいよ残るはこの要塞。担当してくださったのはもちろんつきじろうさん
甘いもので4リットル、って想像がつきません。
トッピングも豪華絢爛。プリン2個、各種ケーキいろいろにプチシュー、
フルーツ盛りだくさんにアイスクリームとピコラ4本と、
トッピングだけでもお腹いっぱいになりそう。
パフェ本体は生クリームの嵐で、甘さに飽きてくると食べるのも一苦労。
つきじろうさんがおよそ半分を食べて、残りを甘いものが苦手なヒロキエさん中心に
みんなでちょっとずつちょっとずつ。
【ネバーギブアップ】と同じように、
パフェ下層のチョコレートシロップとシュガーフレークがすさまじく、
時折発見されるキウイのかけらに一喜一憂。
また、冷たいアイスクリームを大量に摂取したことによって、
カラダの芯から寒く感じる状態になったので、各人温かい飲み物を補給しつつ。

パフェが運ばれてきてからおよそ1時間!!ついに、ついに...
catscafe-13.jpg
完食!!
挑戦前はもっと余裕があるかなーと勝手に想像していたのですが、
いざ本番になると、想定以上の甘いもの(チョコレートシロップとシュガーフレーク)に大苦戦。
私はチャレンジ全部とネバーギブアップを3分の1、
それからアンビリーバブルをちょっと手伝ったぐらいなのですが、
もう当分の間は糖分はいらないです。ゲフン。

catscafe-24.jpg
ここで甘いものいっぱいの口の中をリフレッシュ?するために、
スープカレーとスパゲティを注文。あっという間に2人前のランチがなくなりました。
あのー、みなさん甘いものでお腹いっぱいのはずでは?
でもいつも以上においしく感じたのは私だけではないはず...

今回をきっかけに、パフェもいよいよ戦国時代に突入?!
なにやら不穏な動きが...



品川・大崎・田町 | 【2008-05-07(Wed) 15:00:00】 | TB:(0) | CO:(12)
コメント
くにさんったら仄めかしな記事でしたが、プリンさんって信じて疑いませんでした。
そしてあえて跡地で張ってたら、こげなすごいことに!
前菜&キャッツカフェ、寒さに耐える真の鉄人は貴方です(^o^)/


2008-05-07 水 22:27:32 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

んも~、ほんとに「チャレンジ」のあとお仲間の手伝いも
余裕でこなして、それでもニコニコ笑えるprayforrain様の
本領発揮ぶりがすごかったです!!

「甘さとの闘い」についても、あらかじめアドバイスして
下さったポイントが、本当に1つ1つ見事にツボを押さえて
いましたね☆

クリームの層に溺れ、とどめのチョコシロップで悶絶・・・
いやはや、すごい経験でした!(笑)
2008-05-07 水 23:09:57 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]
うう~思い出しただけでも気分はマーライオン?
マジ理事よりも、はるかに辛い企画だったぞっ!
って誰がこんな企画を…?(^^;
2008-05-08 木 11:40:13 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

どうもでした~。
次回の13星座もよろしくです(笑)
↑本気で段取り中♪
2008-05-08 木 15:37:47 | URL | くに #- [ 編集]
>Gingerちゃん、本当にダルくて寒かったです。
企画当初は一番大きいモノだけだと思っていたのですが...
メニューにしょうが焼きありましたよ!
パフェと一緒にぜひ!
2008-05-08 木 17:24:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>つきじろうさん、お疲れさまでした。
いやいや、甘いものをあそこまで食べられるとはさすがです。
これで甘いものにも耐性がつきましたね!
2008-05-08 木 17:27:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ヒロキエさん、お疲れさまでした。
甘いフレーク&チョコの中からキウイのかけらを見つけたときの
喜びようが印象的でした。
理事長よりもハード?いや、そんなことは...
2008-05-08 木 17:33:42 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>くにさん、お疲れさまでした!
いやいや、くにさんもやっぱり相当食べられますね。
13星座、期待してます!
2008-05-08 木 17:35:44 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

皆さん 凄すぎですね~(゜Д゜;) プリンさんも『チャレンジ』を10分で食べ終わるとは...。

それにしても、プリンさんといい つきじろうさんといい 最近 大食いが続いてますが、次は何かしら?
2008-05-09 金 14:04:12 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

>ちはやまことさん、いやー自分がこのメンバーに入っているのが
憚られるぐらいの最強メンバーでした。
みなさんスゴすぎです。

あと、ブログ始められたんですね。
後ほどリンクに追加させてください!
2008-05-09 金 15:32:30 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
リンクの件はO.K.ですよ♪
こちらの方こそご挨拶が遅くなり、 本当にすみませんm(_ _)m 私の方でもリンク作業を早速させて頂きますね♪
2008-05-09 金 19:52:32 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
>ちはやまことさん、RSSの方のリンクに追加しました。
記事が更新されると上の方に上がります。
2008-05-10 土 00:54:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

