プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ミルキーウェイで13星座パフェラッチ!
この方の記事からあれよあれよというまに実現してしまいました。
池袋に来たことがある方なら、かなりの確率で目にするこのお店。
milkyway-01.jpg
このお店の「13星座のパフェ」をすべて制覇してしまおうという
例の「パフェラッチ!」での企画です。

この日集まった勇者は総勢7名。
・企画を実現させてしまった「くにろく」のくにさん
・池袋で触れてはならないところに触れてしまった「ConBrio!!」のConBrio!!さん
・池袋は思い出の場所?「しょうが焼きに恋してる」のGingerちゃん
・ここにきてもナポ探し「ナポリタン×ナポリタン」のeatnapoさん
・貴重な女性戦力「TokyoDiary」のromyさん
・今日もしっかりメモメモ「あなさんの美しき日々」のあなさん
・埼玉県民にとって、「東京」と言えば「池袋」のこと、ワタシ

このメンバーで13種類のパフェに挑みます!


店頭のショーウインドーには、各星座のパフェがずら~り。
milkyway-02.jpg
やたら☆が目立つなぁと思いつつ、7人で本当に13星座制覇できるのか、
不安に駆られながらもやっちゃいましたよ。

各星座のパフェの詳しい説明は、「パフェラッチ!」での記事がアップされ次第、
順次リンクしていきます。

では魚座からスタート!
milkyway-uo.jpg
新魚座(3/11~4/18)→「パフェラッチ!」記事へ
うお座のパフェはブルーベリーヨーグルトにバニラ&ストロベリーアイス。
さらにクリームチーズでヘルシー!って書いてあるけど本当?

milkyway-hitsuji.jpg
新牡羊座(4/19~5/13)→「パフェラッチ!」記事へ
おひつじ座のパフェはクリームあんみつに抹茶アイス+白玉+水ようかん。
どうしても「都路里」と比べてしまうと...。

milkyway-ushi.jpg
新牡牛座(5/14~6/20)→「パフェラッチ!」記事へ
おうし座のパフェはほろにがコーヒーゼリーとバニラ&コーヒーアイス。
甘甘パフェが並ぶ中で唯一のさっぱり系でした。

milkyway-futago.jpg
新双子座(6/21~7/19)→「パフェラッチ!」記事へ
ふたご座のパフェはモンブランパフェ。
こってりしてそうでしたが、あっさり食べられてました。

milkyway-kani.jpg
新蟹座(7/20~8/10)→「パフェラッチ!」記事へ
かに座のパフェはパリパリチョコソフトにプチシューがトッピング。
プチシューにはつらい思い出があったなんて言えない。

milkyway-shishi.jpg
新獅子座(8/11~9/15)→「パフェラッチ!」記事へ
しし座のパフェはアイスもトッピングもチョコレートづくし。
ホワイトの板チョコに見えるのが塩チョコだったのが救い?

milkyway-otome.jpg
新乙女座(9/16~10/29)→「パフェラッチ!」記事へ
おとめ座のパフェは真っ赤なイチゴのパフェ。
底の方にはスポンジケーキにイチゴジャムとイチゴづくしのパフェです。

milkyway-tenbin.jpg
新天秤座(10/30~11/22)→「パフェラッチ!」記事へ
てんびん座のパフェはキャラメルづくしのパフェ。
ソフトクリームにキャラメルソースがかかっていて、こちらもけっこうこってり。

milkyway-sasori.jpg
新蠍座(11/23~11/29)→「パフェラッチ!」記事へ
さそり座のパフェは中央に杏仁豆腐を配したアラモード風。
プリンだったら真っ先に注文してました。

milkyway-hebi.jpg
蛇遣座(11/30~12/17)→「パフェラッチ!」記事へ
へびつかい座のパフェはチョコムース&チョコソフトにチョコケーキ。
ドライアイスの煙がビックリです!

milkyway-ite.jpg
新射手座(12/18~1/18)→「パフェラッチ!」記事へ
いて座のパフェはバニラアイスを求肥でくるんだ雪見大福風。
フルーツもたっぷりなのであっさりと食べられます。

milkyway-yagi.jpg
新山羊座(1/19~2/15)→「パフェラッチ!」記事へ
やぎ座のパフェはチョコレートアイスとバナナ。
やっぱチョコレートにはバナナですよねー。

milkyway-mizugame.jpg
新水瓶座(2/16~3/10)→「パフェラッチ!」記事へ
みずがめ座のパフェはスイートポテト風。
これもけっこう量があってこってり系でした。

やりました!13星座のパフェ完全制覇!!
やっぱり人数集まると意外と楽?でしたね。

戦い済んで...
milkyway-03.jpg
伝票の下の方のぐちゃぐちゃしているところには触れないでおこう。
みなさんお疲れさまでした!



池袋・目白・大塚 | 【2008-06-04(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
プリンさん、先日はお疲れ様でした☆
ほぉーんと、ついにやっちゃいましたね、
13星座のパフェ完全制覇!
みんなで食べると楽しさも2倍だったよね♪

ところで、そろそろ13星座パフェ、
マイナーチェンジしてる頃じゃないかしらー?(ぶっ
2008-06-05 木 09:51:52 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
元地元民な私(正確に言うと東長崎人ですがf^_^;)も、この店は知ってたんですが、ラブリーな感じがどうも苦手で入った事がなかったんですよ(^_^;)

さすが7人もいると、この前の第1回パフェラッチ会より とても楽そうなのが印象的です(笑)
2008-06-05 木 12:46:09 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
当時は最先端なデートスポット
アングルやシティーロードでも宣伝してた有名店だったけど、その後ファンシーになってラブリーになって、気がつけば緩くなってて居心地グッドでした

しかし一言一言の重みが違う!
さすがネバーギブアップ経験のプリンちゃんに関心至極な夜でした

次は●●●だね!!
2008-06-05 木 17:39:04 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]
>あなさん、お疲れさまでした!
いやー楽しい集まりでしたね。
食べてて苦しくないところが。

マ、マイナーチェンジですか?
アゲインですか?!
2008-06-06 金 10:11:42 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ちはやまことさん、池袋の埼玉県民率は高いのですよー。
ワタシも何度も見ていますが、お店に入ったのは初めてでした。
あんなに予想以上にラブリーだったなんて。
次回参加されます?
2008-06-06 金 10:31:44 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、いやもうアレに比べたら天と地ほどの差がありましたよ。
甘いもの大量は、いくら場数を積んでもダメですね。

いよいよアレが始動するんでしょうか...不安だー。
2008-06-06 金 10:36:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

お疲れさまでした~。次回は身体がグッタリしない、眠くなったりしないパフェ企画やりましょう^^;
2008-06-10 火 08:17:03 | URL | くに #- [ 編集]

>くにさん、お疲れさまでした!
眠かったんですか?やっぱり平日夜はキツイですよね。
次こそは楽しく食べられるところにしましょう!
2008-06-11 水 00:34:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

