プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
小江戸川越巡りオフ・締めは近喜屋
「小江戸川越巡りオフ・復習編」
「小江戸川越巡りオフ・観光編」の続き

長かった川越オフも、ここのお店でお開きです。
いつものオフらしく?最後もやっぱりラーメンで。
chikakiya-1.jpg
なんかやっとたどり着いたという気分でした。


店内に貼ってあったおしながきはこんな感じ。
chikakiya-2.jpg
これ以外にも限定のさんま麺、さんまつけ麺がありました。
「つけ麺」の方が「ら~麺」より先に書いてあるので、
つけ麺がウリなのかなーと思ったのですが、
頑者でつけめんを食べたので、今度はら~麺650円を注文。
chikakiya-3.jpg
濃厚な醤油味のスープにこちらも魚粉がたっぷり浮いてます。
最初にスープを一口飲んでみると、濃い味ですが後にいやなものが残らない。
荒削りだけどすごく力強さを感じます。
chikakiya-4.jpg
麺は中太やや平打ち麺。
濃い目のスープが絡んでちょうどいい塩梅の濃さの味が、
つるっとした麺と一緒に口の中に入ってきます。むふふふ。
chikakiya-5.jpg
チャーシューは箸で持てないくらいにホロホロ~。
もちろんやわらかくて美味しかったです。
大きいメンマもなかなか印象的でした。

最終結果:約7.3km(Mapion「キョリ測」を利用)
kawagoe3-01.jpg
↑地図をクリックで消費カロリーなど詳細ページに飛びます。

みなさん、お疲れさまでしたー!
いやー歩きましたねー。



埼玉県 | 【2008-06-14(Sat) 17:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

やっと追いつきました(汗
あらためてお誘いありがとうございました。
また美味しいもの食べに行きましょうね~
2008-06-18 水 00:33:16 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

7.3kmでしたか。。。いや~歩きましたね~。(^^;;
プリンさんについて行っただけなので、途中で方角が分からなくなっていたけど、こうして地図をみると川越をぐるっと一周した感じなんですね~。
こういうコースを辿れたのもプリンさんのおかげかな?
ホントありがとうございました。
また美味しいもの会やりましょうね!(^^)
2008-06-18 水 08:31:09 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

>ConBrio!!さん、お忙しい中での参加ありがとうございました。
今度は所沢とかどうですか?
2008-06-19 木 00:57:17 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ゆきむらさん、お疲れさまでした!
実際はもっとうろうろしていたので、8km近くになると思います。
観光案内+食べ歩きはなかなかおもしろいかも知れませんね。
またよろしくお願いします!
2008-06-19 木 01:03:34 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

いやぁ~せっかくお声かけて頂いたっていうのに、行けなくってスミマセンでした。

川越は「頑者」や、その周辺の駅前の通りぐらいしか知らなかったのですが、こ~やって見ると古き良き素晴らしい街並みなのですね~!

「近喜屋」に「笑堂」・・・新たなる宿題店も出来ましたし、また行ってみたくなりましたぜ!!
2008-06-23 月 16:25:42 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>GIRUSAMAさん、いえいえこちらこそ急に声をかけてしまって。
都内に出てくるより近いですから、ぜひ今度BOBO殿とご一緒にどうぞ!
2008-06-24 火 00:38:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

