プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ストーンで焼きカレー&カレースパ
あぢぃ~。
もう滅却する心頭も尽き果てました。
こんなときは「熱いもので暑さを制する」を実践すべく、コチラのお店に。
stone-1.jpg
浅草橋駅からすぐ、「焼きカレー」が有名なお店です。


ランチのメニューはこんな感じ。
stone-2.jpg
ランチタイムはセットでサラダとコーヒーがついてきます。
注文するのはもちろん焼きカレー800円のセットランチ。
ちゃきちゃきのおばさまがメニューを聞いて厨房に声を掛け、
10分もしないうちにアツアツのココットが運ばれてきます。
stone-3.jpg
うわー!カレーとチーズの香ばしい匂い。
ブロッコリーとウインナーが配置よく並べられていて見た目も美しい。
ココットの大きさは直径10センチちょっとと思った以上に小さめです。
stone-4.jpg
縁の部分はまだふつふついってますよ!
一刻も早くこの秩序を崩壊させるために、
溶けたチーズの層を崩して中がどうなっているかを確かめたいという
衝動に駆られてしまいます。
stone-5.jpg
焼きカレーにはスプーンではなくフォークが添えられています。
カレー自体の粘度が高いので、フォークでも特に違和感はありません。
アツアツのカレーを食べてみると、やさしいカレーの味。
おうちカレーではなく、ちゃんとスパイスの香りを残しつつも
口当たりがまろやかなカレーなんです。
チーズとの相性もいいですし、これは単に焼いた以上のメニューですね。

それにご飯の量に対してカレーがたっぷりなので、
何も考えずに食べ進めてもカレーが足りなくなることはありません。
夢中で最後まで食べてしまいました。

そういえばここの焼きカレーには生卵が落とされているはずなのですが、
いつのまにかつぶされてカレーに溶け込んでしまっていました。
フォトジェニックを逃したみたいで無念...
stone-6.jpg
ランチのセットメニューのサラダとアイスコーヒー。
サラダといいつつレタスのオンリーワン盛りなのはご愛嬌。
火照った舌を冷たい飲み物で休めてあげてください。


そういえばこのお店にはカレースパがメニューにあったんだよなー。
あまりこっちの方に行く機会もないし、どうしようかな...
stone-7.jpg
あれ?いつの間に注文されてる?
この続きはいつもの「カレースパ情報局」をご覧くださいな。

せっかくなので浅草方面でも行ってみますか。



上野・浅草 | 【2008-08-03(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

