プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその1・頑者
「私を頑者に連れてって!!」
今回は「赤坂・虎ノ門・新橋ランチ王」のじょにー。さんがゲストです。
なんでも夏休みの思い出に頑者に行きたいのだとか。
ということで早速ご案内~。
ganja4-1.jpg
今日も早い時間からこの行列でした。
相変わらずの人気です。


最近わりと涼しい日が続いていたので、辛つけめんにしようと思っていたのですが、
この日は思った以上に暑かったので、定番のつけめん800円を注文。
やっぱり定番は安心ですよね。
ganja4-2.jpg
何度もこの風景を見ていますが、やっぱり食べるときは期待でドキドキします。
わーい!
ganja4-3.jpg
つけ汁は魚介の香りが強烈な豚骨系。
拍子木切りのチャーシューにメンマ、卵半分と海苔、ナルト1枚。
デフォルトでもけっこうチャーシューが入っているので、プラス300円で
チャーシューを追加するのは、よっぽど好きか空腹のときだけにしておきましょう。
ganja4-4.jpg
自家製麺の太麺もつやつやでおいしそう。
いつもこのアングルの写真ばっかりなので、たまには少しひねってみようかと
こういうのも撮ってみました。
ganja4-5.jpg
こうやって持ち上げてみるとよく分かりますが、この割り箸と同じぐらいの
太さの麺なんです。
この麺をつけ汁と一緒に啜りこむときが快感なんですよねー。
麺の量が少なくなったわけではないと思いますが、いつもよりあっさりと
完食しちゃいました。
ganja4-6.jpg
食べ終わったらスープ割り。
それでも残る節系の香り。
ganja4-7.jpg
今回はスープ割りも完飲。ふーっ、おいしかった。

さて、次はじょにー。さんから「○○○○」のリクエストが。
うーん、この間とかぶっちゃうけど、あのお店は
重要文化財的にやっぱりきちんと紹介しておかないと。
ということで次のお店に徒歩で移動です。

じょにー。さんの頑者の記事は→コチラ

頑者
うどんのように太くてコシのある麺と、濃厚だが後味すっきりとした人気のラーメン店。大行列覚悟。
TEL:049-226-1194
営業時間:11:30~16:30(スープ切れ終了) 日曜定休
アクセス:
キーワード:つけ麺
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
埼玉県 川越市新富町1ー1ー8
埼玉県 | 【2008-08-30(Sat) 11:30:00】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

