プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
avocafe(8)
さて、ひさしぶりの神保町で覆麺に行ったあとは、
せっかくなので一番お世話になったお店、avocafeへ。
avocafe8-1.jpg
この看板も半年ぶりだー!
(参考過去記事:その1その2その3その4その5その6その7


伺った時間帯、土曜日の15:00~18:00はティータイム。
ドリンクとスイーツのみの注文になります。
(※日曜祝日は15:00~食事の注文もOKとのこと)
avocafe8-2.jpg
アボカドを使ったアボベイクドチーズケーキが食べたかったのですが売り切れー。
なのでマンゴーのパウンドケーキ580円を注文しました。
飲み物はアイスコーヒー450円。
avocafe8-3.jpg
楕円形のお皿にパウンドケーキ、その上にマンゴーソースと
ホイップクリームが盛られています。
このマンゴーソースが濃厚でおいしい!
avocafe8-4.jpg
マンゴー本来の甘みと、わずかな酸味が残っていて、
果肉もしっかり感じられるソース。
パウンドケーキ本体は生地がしっとりとしていてわりとしっかりめでした。

お店の居心地の良さは変わってませんでしたね。
ちょっと長居をさせてもらいました。
店内ライブなどの情報はオーナーのブログ:http://ameblo.jp/avocafe/
をチェック!


avocafeを出たあと、近くをぶらぶら。
半年の間にいろいろ変わったというのを聞いていたので確かめてきました。
jinbocho-after-1.jpg
「伊峡」はライス以外のメニューが軒並み50円値上げ。

jinbocho-after-2.jpg
「天丼いもや」は屋号が変わって「神田天丼家」になってました。
(※写真は1丁目の天丼。白山通り沿い天丼天ぷら本店は未確認です。
また、1丁目のとんかつは今年の始めにすでに閉店しています。)

jinbocho-after-3.jpg
でもこのお店は相変わらずでした!!ちょっとうれしかったです。
日本人でよかったニャー!

avocafe
アボカドを使った料理のお店。ランチはカレーや丼など、ディナータイムには手作りの果実酒も。
TEL:03-5281-6177
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
アクセス:
キーワード:ランチ アボカド
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-2-9 ウェルスビル3F
神田神保町1丁目 | 【2008-09-14(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

おお~♪、このお店ではワタシもお世話になりました~☆
prayforrain様が企画して下さったアボカド・オフ、
あれからもう1年あまり経つんですねぇ・・・
 
アボカド以外のフルーツメニューも美味しそうなのが
あるんですね。このマンゴーソース、ほかにもイロイロ
使えそうです!
2008-09-15 月 11:06:47 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>つきじろうさん、もう1年ですか...。早いですねー。

オーナーの実家の沖縄から新鮮な野菜や果物が送られてくるので、
ブログをチェックしていると、いいことがあるかもしれません。
2008-09-16 火 00:38:36 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
一丁目以外は元のままですよ。

ここだけは他が値上げした時もそのままだったし、
途中から、女性店員さんが他店とは違い、
カラー三角巾、カラーエプロンでしたし・・・。
とうとう、グループ(!?)から離脱したのでしょうか?
2008-09-17 水 19:11:13 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、なんか特別な力が働いてるんですかね。
ここのお店には確かに「天丼いもや」から屋号が変わったとあったので、
独立したのかもしれませんね。
2008-09-18 木 15:57:59 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
「神田天丼家」は天丼600円、天丼いもやは550円と、
現在は「神田天丼家」の方が50円高いです。
2008-09-18 木 23:55:53 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、わざわざありがとうございます。
ま、まさか、値上げするために屋号変えたんじゃ...
2008-09-20 土 21:15:05 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

