プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
中国家庭料理 一味 玲玲
いろいろとランチ情報のサイトを見ていたら、
新橋駅近くに「しびれる麻婆豆腐」を出すお店があるらしい
ということで行ってみることに。
reirei_shop.jpg
あのー、すごく入りづらいんですけど...

メニューは4種類。
さすがに「しびれる」と書いてあるとちょっと注文するのはコワイ。
どうやら麻婆豆腐以外で餃子も美味しいらしいので、
小さい麻婆豆腐がついてくると書いてある焼餃子定食600円を注文。
これなら両方食べられます。
reirei_menu1.jpg
注文した後にメニューを裏返すと、もっと種類があったのねー。
reirei_menu2.jpg
次回は焼餃子と麻辛麺のセットにしよう...

そんなこんなでドン。
reirei_lunch.jpg
まずは餃子を何もつけないでそのまま一口。
ブシュッ
熱!
噛んだら肉汁が口の中で破裂しました!
おーいーしーい!
もう小籠包のような肉汁ですよ。コレ。
皮は手作り感がある厚めで、両面焼いてあるので表面はパリッと、
中はモチモチの食感。
テーブルに置いてある「酢こしょう」のタレで食べるとまた違った味が。
ニンニクは入っていないのですが、それでも十分コクがあります。

餃子に満足したところで麻婆豆腐を。
こっちはこっちで胡椒と山椒の風味が、口に入れて3秒遅れで
ドワッと広がります。
ちょっと冷めてたけどこれもおいしい!
ご飯にすごくよく合います。

これで600円はすばらしい!
知っていないと入れないぐらい分かりにくいお店ですが、
これは行く価値ありです。久々に掘り出し物をゲット。


お店の場所はここの薬局の2階です

お店データ
中国家庭料理 一味 玲玲 【ぐるなび】
港区新橋3-19-2 2F

新橋3丁目 | 【2006-07-12(Wed) 21:23:20】 | TB:(1) | CO:(2)
コメント

いつも拝見&参考にさせていただいてます。
この店、以前は違う場所にあり、今以上に入りにくい店だったんですよ! カウンターのみで、当時は店主のおネーさん?がひたすら手作りしてました。 私はもっぱら夜に行っていましたが。
ここを知ってくれた人が増えて嬉しかったのでコメントしてしまいました♪
2006-07-15 土 22:23:29 | URL | momo #- [ 編集]

>momoさま、はじめまして、コメントありがとうございます。
あの餃子はぜんぶ手作りなんですよね。
今度は夜に行ってぜひあの餃子でビールを飲んでみたいです。
2006-07-16 日 10:15:33 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

prayforrainさんのこちらの記事のコメント欄で、ここの餃子を絶賛されていたので、記事にすべく、新橋「玲玲」に行って参りました。こちらの「焼餃子定食」はたった600円なのに、肉汁溢れる皮がモチモチの餃子に加え、少量ですが痺れる麻婆豆腐(「麻辛豆腐」とお店では
【2007-03-14 Wed 01:39:23】 | 論より食事
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

