プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
城南カレースパオフその1:ムッシュのんのん
「私を城南に連れてって!!」
この記事のコメント欄でお願いしたら、本当に連れてってくださいました!
Gingerちゃんeatnapoさんが毎週行かれるコチラのお店。
nonnon-1.jpg
ツタで名前が見えないお店はムッシュのんのん!
あの伝説の「しょうが焼きサミット」が開催されたお店として、
その筋の方々には大きな衝撃を与えたとかそうでないとか。


このサミットのときにカレースパが出たらしく、参加できなかった私は
その様子をハンカチを噛みながら見つめていたのでした(一部脚色アリ)。
あれから早半年。ようやくリベンジ?のときが来ました!
nonnon-2.jpg
って、あれ?「カレーソース」のところに打ち消し線が引いてある(泣)。
常連のGingerちゃん曰く、いつも必ずできるとは限らないからだそう。
今日はお願いしてあるので大丈夫とのことで、
早速カレーソーススパゲッティー650円を注文!サラダもついてきます。
nonnon-3.jpg
おー!これが夢にまで見た(JARO検閲)あのカレースパ。
この続きは「カレースパ情報局」をご覧ください。


ここのお店はナポリタンが有名。
「散歩の達人●蒲田・大森」の特集号で表紙になったぐらいですから。
この日も噂のナポリタンを食べに来たであろう人がちらほら。
そんなナポリタンの記事はナポリタンな方におまかせして。
nonnon-8.jpg
たまにはトーストも。こちらはツナトースト?750円。
ふわふわサクサクの食感でおいしかったですよ。

ふーごちそうさま。カレースパはけっこう量がありましたね。
Gingerちゃん「この後近くに食べてもらいたいラーメン屋さんがあるの。」
え?カレースパオフなのにラーメンですか?
Gingerちゃんがそこまで言うなら仕方ないなぁ...(続く)



蒲田・大井町 | 【2008-09-27(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
おぉ、なんか懐かしい(笑)

サミットの時に気になっていましたが、
削除線はそういう理由からだったんですね~。
しかし、650円でこのボリューム。
やっぱりすごいと思います。
2008-09-28 日 15:25:41 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
>Yokoさん、やっとこのカレースパにありつけましたよ!
最初3人いたので3人前を1つのお皿で出してくださったのかと思いました。
それぐらいのボリューム。
となりでナポリタンを食べていた女性は食べきれたのか、ちょっと不安です。
2008-09-29 月 02:04:48 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
遠路はるばる城南の端っこまでお越しいただき感謝感謝です。

城南地区には(多分)沢山カレースパが眠ってるはずなので、次回は1泊2日でローラーかけるしかないですよ!

2008-09-29 月 09:44:40 | URL | eatnapo #klYKM8pg [ 編集]
>eatnapoさん、おつきあいいただいてありがとうございました。
い、1泊2日ですか?
城南地区、リストにあるのは4,5軒ぐらいしかないんですけど...。
2008-09-30 火 11:11:14 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

