プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
城南カレースパオフその2:インディアン池上店
城南カレースパオフその1:ムッシュのんのんの続き...)

Gingerちゃんに連れられるまま、やってきたのはコチラのラーメン店。
どうしても食べてもらいたいメニューがあるんだとか。
shinasobaindian-1.jpg
「最高級カレーライス・支那そば」?どういう取り合わせなんでしょうか?
ちょっと不安になりつつもお店の中へ。


Ginger「これよ!これを食べてもらいたかったの!」shinasobaindian-2.jpg
と示した先には「スパイシーそばカレー風味」のメニュー名。
いわゆるカレーラーメンっていうものでしょうか。
リクエストということならば食べなくてはいけません。
ということで注文。お値段600円は意外と安いかも。
shinasobaindian-3.jpg
カレーラーメンだから、カレーが上にかかっているかと思ったら、
一見普通のラーメンと同じです。
作っているところを見ていたのですが、どうやら最初にカレールウを入れ、
そしてスープを入れて、どんぶりの中でカレーを溶いているようでした。
shinasobaindian-4.jpg
まずはやっぱりスープから。
おお、醤油味のすっきりした味の後にほんのりカレー味がピリッと来ます!
確かにスパイシー感はあることはあるのですが、肝心のカレー味が弱く、
スープカレーの薄いやつ、みたいな感じになってしまっています。
カレーライスでもとのカレールウを食べてみましたが、キッチン南海のような
黒くてやや苦味のあるカレーでした。
shinasobaindian-5.jpg
麺はやや細めで、縮れがしっかり。
硬めに茹でられていて、スープもしっかり絡んでくるのですが、
やっぱりスープ自体が薄味なので、これもあれ?っていう感じでした。
ちゃんと普通のラーメンを食べてから上がるステップにある、
別次元のラーメンでした。

ということで他の方のラーメンも少しいただいてみました。
shinasobaindian-6.jpg
Gingerちゃんは焼豚そば3枚入り700円。
これがこのお店のスタンダードな塩味の支那そば。
透明で後味すっきりなスープですが、味はしっかりしてます。
麺との相性もいいです。

shinasobaindian-7.jpg
ナポさんはおやじそば680円。こちらは醤油味です。
これもいいですね。

うーん、普通のラーメンの方がやっぱりいいのかなー。

Gingerちゃん「じゃあもう1軒、カレースパでお口直ししましょ」
え?まだ食べるんですか...?(さらに続く)



蒲田・大井町 | 【2008-09-28(Sun) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

>>PV稼ぐには、犬とラーメンと、あと子供かぁ(TДT) こぶです 先週の定休日 ぼくの飼い主さん悩んでた 何とかしなきゃ.... これだぁ!! 可愛いいなぁ、4ケ月のボクも 。\" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ もしかすると毎週来...
【2008-10-01 Wed 00:52:40】 | しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

