プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
新潟県フェアで、あの「イタリアン」初体験!
先日のカレースパオフで、eatnapoさんとみかづきのイタリアンの話になり、
どうやら関東の新潟物産展にいくつか出店するようだとのこと。
本当は今月末の京急百貨店を狙っていたのですが、
大宮宮原のイトーヨーカドーでも始まったという情報を教えてもらったので、
急遽行ってきました!
mikaduki-01.jpg
「イタリアン」は新潟が発祥のB級グルメ。
なかなか関東圏では食べることができないのですよ。
いつもGIRUSAMAさんの記事をうらめしく眺めていました。


これがあのみかづきのイタリアンのメニュー!
mikaduki-02.jpg
安いですよね!
ノーマルのイタリアンが320円、他のカレーイタリアン、ホワイトイタリアン、
和風きのこイタリアンは420円と、ファーストフードのお値段ですよ。
イタリアン初心者なので、まずはやっぱり基本となるノーマルと、
あとネタで使うカレーイタリアンを購入。
mikaduki-03.jpg
持って帰る時間も惜しく、そのままフードコートのところでいただきました。
ということでいつもの合言葉。
お~ぷん・ザ・ふた~♪
mikaduki-04.jpg
あれ?見た目は意外と地味ですね。
決して写真の腕のせいではないと思いますが。

まずは基本のイタリアンから。
mikaduki-05.jpg
こちらがみかづきの「イタリアン」320円。
焼きそば風の炒めた麺の上にミートソースがかかっています。
これがイタリアンの基本構成。
ショウガが乗っているのが焼きそばの名残を感じさせます。
mikaduki-06.jpg
おもむろにフォークに麺を巻きつけてみると、ずっしりとした重さを感じます。
うどんのように太い麺とたっぷりのもやし。
食べてみると焼きそば+ミートソースなのですが、
焼きそば部分は味が控えめで、そこにミートソースの味が合わさって
独特のうまさが生み出されています。
もやしがたっぷり入っているせいで思ったよりもしつこくなく、
意外とあっさりと食べられます。
それにこの極太麺が、もちもちで食べ応えがあるんですよ。
この味の組み合わせが「イタリアン」なんですね。
mikaduki-07.jpg
ミートソースにはひき肉とコーンがたっぷり入っています。
最初、麺の量に対してミートソースの量が少なく感じましたが、
食べてみるとそうでもなかったです。
麺の味付けがそんなに濃くないので、ミートソースがたっぷりでも
おいしいかも。

そして続きまして。
mikaduki-08.jpg
こちらは「カレーイタリアン」420円。
ミートソースの代わりにカレーソースがたっぷりかかっています。
こちらはショウガがついていないようですね。

あれ?もしかしてカレースパっぽくないですか?
やや無理矢理ですが、この続きは
「カレースパ情報局」をご覧ください。

ということで。
mikaduki-12.jpg
ごちそうさま。
この量だと3種類がギリギリっぽいです(胃袋の容量的に)。
間違っても一人で4種類全部一気に平らげようとか、
ジャポネで理事長食べた後にプレゼントされて卒倒するとか、
そういったことのないように。

一応関東でも2軒だけ、イタリアンが食べられるお店がありますが、
(もう1つはダイエー南越谷内のピーコック
ここもやっぱり遠いなぁ。
月一ジャポネも、月一リトル小岩井もいいけど、
これからは、年に一度はイタリアン?!
その他 | 【2008-10-10(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

