プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
じょにー。さんと行く浅草巡りその2:洋食屋ヨシカミ
じょにー。さんと行く浅草巡りその1:デンキヤホールの続き...)

ということでじょにー。さんと合流した後に向かったのはコチラのお店。
うわ、並んでるー!
yoshikami-01.jpg
老舗の洋食屋さんで、ステーキからハヤシライス、ハンバーグ、
オムライス、ビーフシチューなどおいしそうなメニューが盛りだくさん。
もちろんナポリタンもあります。


やたらと目に付くこのフレーズ。
yoshikami-02.jpg
うますぎて申訳ないス!
ホームページによると、
『このコピーは、コックのマークと共に昭和35年(1960年)頃より、
一つは「下町の酒落」として、今一つは我々調理人の「ここまで口に出したからには
それなりの料理を」という戒めとしてキャッチフレーズに採用しております。』

だそうだ。
メニューも豊富で個性的(クリックでやや拡大)。
yoshikami-03.jpgyoshikami-04.jpg
あーカツサンド旨そう!ビーフシチューも旨そう!
でも注文するのはスパゲティーカレーソース1100円!
カレーブロガーのYokoさんがすでに食べられてますね。
キッチン南海のようなオープンキッチンで厨房丸見え。
ところどころ炎が上がったりしてます!
yoshikami-05.jpg
ほうほうほう。あれ?なんか拍子抜け?1100円?
その理由は「カレースパ情報局」をご覧ください。
本音を言えばカツサンドが食べたかった...。

一方じょにー。さんは野菜サンド900円。
yoshikami-09.jpg
コールスローが挟まっているだけなのですが、具にホワイトアスパラや
カニが入っているなど、ところどころに洋食屋のこだわりが感じられました。

ミックスサンドを食べていたせいもあって、この時点でけっこうお腹は満足。
まだまだ続くみたいだけどどうしましょう。

これは次のお店に行く途中に見つけたナポリタン。
yoshikami-00.jpg
なるほど、「TOMATO KETCHUP FLAVOR」ね。って
そのままやないか~い!( ^^)/▽☆▽\(^^ )

浅草巡りは続きます。次はデザート!



上野・浅草 | 【2008-10-12(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
最後の写真は水口じゃないですか!!
(実は既に実食済みだったり・・・)

来週にはアップする予定ですー。


浅草はネタの宝庫で何度行っても飽きないですよねー。
2008-10-13 月 05:57:44 | URL | eatnapo #klYKM8pg [ 編集]
>eatnapoさん、そういえばそんな名前のお店でした。
しょうが焼きの英語表記もありましたけど、
写真撮るの忘れたー!

ナポリタンはたくさんありましたけど、
カレースパはここしかなかったです...。
それ以上にB級グルメの名店がずらーり。
また行きたいエリアですね。
2008-10-13 月 10:57:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
代わりにワタシが撮りましたー(^o^)/
彼に負けずに早めにUPしますー

でもしょうが焼きなくて悲しいス(T_T)
2008-10-13 月 23:17:01 | URL | Ginger #9yMpCHrg [ 編集]
>Gingerちゃん、ごめんなさいね。
気づいたのは通り過ぎたあとだったのです。
2008-10-15 水 00:57:40 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

