プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
野菜を食べるカレー camp
「もうキャンプ行かれました?」
先日、Kisakoさんにお会いしたときに聞かれたのですが、
一瞬アウトドアのキャンプと勘違いしてしまって。
そうじゃなくて代々木のカレーのお店のことでした。
camp-1.jpg
コチラの記事で、美人の店員さんを見に行くとコメントしていたのに、
まだ行ってなかったんですよね。


ということでメニューはこんな感じ。
camp-2.jpg
最近カレースパの関係で、そのお店の代表的なメニューを食べることが
なかなかできなかったので、あこがれのメニューの一番上、
1日分の野菜カレー990円を注文。
それから1段階につきプラス20円で辛さアップできるとのことでしたが、
ちょっと遠慮してプラス40円の2辛にしてみました。
あとマンゴーラッシープリンを注文したのですが、今日は売り切れとのこと。残念。
camp-3.jpg
スプーンやお冷やはキャンプ道具の飯盒と水筒に入っています。
カレーが出てくるまでちょっと時間があったので、
「本当は教えたくないカレー 東京最好の100店」を熟読。
行ったことのあるお店を数えたら、100店中12店ありました。

で、ようやくカレーが運ばれてきましたよー。
camp-4.jpg
おお!まさに野菜たっぷりのカレー。
カレーはアツアツの鉄鍋に入れられているので、食べる直前までアツアツ。
付け合わせには自家製サルサがついてきます。
camp-5.jpg
「秋味」と書かれていた野菜カレーには、トマト、タマネギ、ナス、ピーマン、
オクラ、小松菜、レンコン、サツマイモと、季節の野菜がたっぷり。
予想外だったのは、思った以上にトマトがゴロゴロ入っていたこと。
トマトニガテなのにー。
野菜は素材本来の味がよく出ていて、カレー味が邪魔をしない程度に
甘さとかを引き立てています。
カレー味なので野菜のニガテな人でも、ではなくて、ニガテな人は
逆に食べにくいかも。
それぐらい野菜野菜したカレーです。
camp-6.jpg
野菜の量が半端ないので、最初にカレーの中身を全部ライスにかけようとすると、
間違いなくお皿からこぼれるかと思います。
なので半分ぐらい食べたところでカレーを移しました。
カレーにはひき肉が入っていて、ちゃんと肉のコクがありました。
camp-7.jpg
トマトニガテだけど全部食べましたよー!
確かにこの後甘いものがあったらいいなー。

で、Kisakoさんは、「ribbon時代の永作博美」とおっしゃってましたが、
個人的には「大映ドラマ時代の伊藤かずえ」だったなぁ。



渋谷・代々木 | 【2008-10-20(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
うーん、永作博美と伊藤かずえが同一人物なのか
気になりますね~(藁

そんなにトマトにへばっていたら、
マウンテン盛り食べられないですぞ!
2008-10-21 火 00:17:39 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>Kisakoさん、いったいどっちなんでしょうね。
今度一緒に行って確かめてみます?
そのときはマウンテン盛りに挑戦してもよくってよ!
2008-10-21 火 01:54:57 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

Kisakoさんの記事を読んで気になっている店でしたが、先越されちゃいましたねぇ。

永作博美なのか伊藤かずえなのか確かめに行きた~い!(笑
2008-10-22 水 12:47:40 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、「100店」制覇には欠かせないお店ですよね。
ぜひマウンテン盛りに挑戦を!
あと一緒に行って、あの人が伊藤かずえって言わないと分からないですよね。
2008-10-23 木 00:28:23 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
 prayforrainさん はじめまして、コウと申します。
 カレーおいしそう♪

 私は、大映ドラマ 特に伊藤かずえさんの大ファンです。
 永作博美さんも大好きです!

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 ではまた☆
2009-12-13 日 08:47:56 | URL | コウ #Qi8cNrCA [ 編集]

>コウさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ更新頻度落ちてますがよろしくお願いいたします。
2009-12-14 月 00:27:04 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

