プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
上野公園にてカレー○○○○を食す
上野公園のとある場所に、謎のB級カレーグルメがあるという噂。
なんでも一度食べたことのある人間は、その魅力に取り憑かれてしまうのだとか。
(一部誇張表現アリ)
currysomen-1.jpg
こちらがその東照宮第一売店。
とてもそんな面白そうなものがあるとは思えないのですが、早速接近してみましょう。


お店の外にはそのメニューののぼりが立っています。
currysomen-2.jpg
えーと、カレーそう・め・ん?!
カレーうどんやカレースパはよく見かけますが、「カレーそうめん」が
メニューに出ているお店は初めて見ましたよ。
ということでカレーそうめん600円を注文。

ここのお店は、ラーメンや焼きそば、カレーライスなどの軽食の他、
おでんやお酒、ところてんや焼き鳥などおつまみに甘味、
あとお店の写真でも分かるように、おもちゃなども売っています。

しばらく待っているとカレーそうめんが来ました。
お代は商品と引き換えになりますのでご注意を。
currysomen-3.jpg
本当にそうめんにカレーがかかってますよ!
ということでこの続きはいつものように
「カレースパ情報局」でご覧ください。
こんなところにこんなメニューがあったんですね。
次はぜひ夏に「パンダそうめん」を食べてみたいですね。




上野・浅草 | 【2008-10-21(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
子どもの頃、そうめんは夏の常食でしたからたまにカレーをかけて食べてました。
私は好きでしたよ~。それなりに美味しかったのを思い出しました。
でも、よその方にとっては結構珍しいでしょうね。
ちなみに母が揖保の糸の地元出身でした
2008-10-22 水 21:11:32 | URL | midori #NgDLdiQA [ 編集]
>midoriさん、私もそうめんにカレーかけて食べる人です。
めんつゆや冷や汁ばっかりだと飽きちゃうんですよね。
カレースパと同じで、一度食べてもらいたいですね。
2008-10-23 木 00:31:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

こんにちは。遊びにきました。

カレーそうめんは、友達が作ってくれたことがあり、それを思い出しました。そうめんが冷たくてカレーが熱かったので、うーん というのが正直な感想でした(笑)。

このブログのカレーそうめんはいかがでしたか?
2008-10-25 土 01:11:26 | URL | プチトマ子 #- [ 編集]

>プチトマ子さん、コメントありがとうございます。
私は逆にそうめんは冷たいものだと思い込んでますので、
そっちの方がおいしいと感じていますよ。
そういえば昔「冷たいカレー」というレトルトがあったなぁ。
2008-10-26 日 17:02:02 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

私もそうめんは冷たくて、カレーは暖かいものを食べてましたよ。
あれはよく考えてみれば独特の食感ですね。
美味しいと感じるのは慣れなんでしょうか?
あーなんだか食べたくなってきました(#^.^#)
でも、どっちかというと夏の食べ物ですよね。カレーそうめんも。
2008-10-29 水 17:54:22 | URL | midori #NgDLdiQA [ 編集]

>midoriさん、やっぱりそうめんは冷たい夏のものですよね。
冬に食べたくなったら銀座の揖保の糸直営店で
1年中食べられますよ。
2008-10-29 水 22:33:21 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

