プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ほう芽
名古屋で食べたヨコイのカレースパにちょっと納得できなかったので、
数少ない東京のあんかけスパのお店で食べ直しです。
houga-01.jpg
裏通りにあってちょっと場所が分かりにくいですが、
神田駅南口から徒歩1分の好立地なんです。
看板やのぼりが、白・赤・緑のイタリアンカラーで目立ちますね。


あんかけスパのメニューは、まずベースを選んでから
それにトッピングを追加していくような感じです。
houga-02.jpg
ベースはノーマルのトマトソースと大盛りに相当する「桶盛り」、
そしてカレースパが同じラインナップにどーんとあります!
これはもうカレースパを注文するしかないでしょう!
ということでカレースパ800円にえびふりゃ~200円をトッピング。
ヨコイでも具がなくて寂しい思いをしましたからね。
二の轍は踏みませんことですわよ!
あ、プラス50円で極太麺が選べるのですが忘れてしまいました。
houga-08.jpg
注文するとまずサラダと河ふぐ(なまず)のフライが出てきます。
フライは揚げたてで淡白な味。意外とイケます。
そして!いよいよ!キター!
houga-03.jpg
大き目のお皿に麺の山。付け合わせにパンが付いています。
エビフライもいい感じですね。ということでこの続きはいつものように
「カレースパ情報局」でご覧ください。
いやー。久しぶりにうまい!と思えるカレースパでした。
でもトマトソースだし、カレースパじゃないのかも。

カレースパもいいですが、やっぱり
houga-05.jpg
え~びっ!参考記事
エビスキーですが名古屋ではそんなにエビエビしてなかったですしね。
注文するときに、メニューに書いてあるように「えびふりゃ~」と言ったのに
お店の方に「エビフライですね」と冷たくあしらわれたのはちょっと悲しい思い出。
houga-09.jpg
デザートにコーヒーゼリーまでついてきます。
写真だと大きく見えますが、実際は日本酒のお猪口サイズです。
スパイスで火照った口の中を冷ましてくれます。
この辺のサービスもどこか名古屋のモーニングを連想させるものがあります。

東京であんかけスパが食べられるお店は数少ないので。
パスタデココ、あんかけ堂の新橋2店と並んで、これからも続いていって欲しいですね。



秋葉原・神田 | 【2008-10-31(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

