プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ティーヌン 池袋メトロポリタン店
♪そんな「ぐるなび」に騙され~カレースパを食べに行ったのよ~
ってランチタイムはカレースパやってなかったみたい。
tinun-metropolitan-1.jpg
ティーヌンの中でもここメトロポリタン店のぐるなびメニューだけに
「グリーンカレーパスタ」という表記があって期待していたのですが。
でもお店に入ってしまったからには何か食べないと。
おなかも空いてますしねー。


ランチタイムはセットメニューも単品メニューも注文可能。
なのでグリーンカレーパスタも注文できると思っていたのに。
tinun-metropolitan-2.jpg
仕方なく?ランチセットのBセット950円を注文。
ミニガパオにハーフのトムヤムヌードルがセットになって、
生春巻きに杏仁豆腐までついているお得なメニュー。
注文してそんなに時間かからずに出てきましたよ。
tinun-metropolitan-3.jpg
おー!いかにもアジアンな見た目。
こういういろいろなものがちょっとずつ食べられるのに弱いですよね。
tinun-metropolitan-4.jpg
トムヤムヌードルは一口目がすごーくすっぱい!!
そしてその後からじわーっと辛さの波がやってきます!
個人的にはちょっと酸味が強すぎるように思えました。
麺は太目のお米の麺。するするっと入ってきます。
tinun-metropolitan-5.jpg
ガパオは半熟の目玉焼きが上に乗っていて、つぶして混ぜながら食べます。
トムヤムヌードルに比べるとそんなに辛くなく、しかも
目玉焼きのおかげでさらにマイルドに。
辛さで火照った口の中を緩和させるのにちょうどよかったです。
tinun-metropolitan-6.jpg
生春巻きにはスイートチリソースがかかっています。
これってちょっと前にマックのナゲットのソースにありましたよね。
この味けっこう好きです。
それから量は少ないけど杏仁豆腐。辛いもののあとの甘いものは格別。
豆腐よりも汁部分の方が杏仁の風味が強かったような。

ということで今度はちゃんと夜に行ってカレースパがあるか確認しないと。
「グリーンカレースパ」はあまり見かけない貴重なメニューですし。
これで夜メニューにもなかったらどうしましょう?



池袋・目白・大塚 | 【2008-11-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
なんだか最近♪そんなヒロシに騙されて♪が頭をぐるぐる回ってます。。。
なんででしょうね(笑
といいつつ、いまだに
カレースパなるものは未体験で~す!(^^)!
スイートチリソースって、現地(ってどこでしたっけ?タイ?)では鶏肉につける定番だそうでしたっけ?
一時ウチでも常備してました(^_^;)
2008-11-09 日 21:04:24 | URL | midori #NgDLdiQA [ 編集]
>midoriさん、あれ?歌分かっちゃいました?
いかん!歳がバレる!
スイートチリソースを常備しているなんて、
ある意味ウラヤマシイです。
それだけ鶏肉などを食べられる機会があるということで。
2008-11-10 月 00:40:57 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
歳がばれる?そうかぁ、気が付きませんでした(笑

鶏肉は娘の常食大好物です。最近魚ばかりなのでかなりおカンムリです(爆
魚もから揚げにしてスイートチリソースもイケそうですけれど…そういう問題じゃないらしいヽ(^o^)丿
2008-11-10 月 09:39:19 | URL | midori #NgDLdiQA [ 編集]
>midoriさん、マックのはナゲットじゃなくて
フィッシュマックディッパーという白身魚のフライに
スイートチリソースがついていたのでした。
当時けっこう食べた記憶があります。
2008-11-11 火 00:54:40 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

