プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
中国茶房エイトで最後の甲鳥の会
きょうはぜひ、みんなに紹介したい
お店があるんだー!

eight02-01.jpg
思い起こせばあの冷戦(文字通り冷たい戦い)から早10ヶ月。
そう、我々にはやり残した食べ残したものがあったのです。
ここ中国茶房エイトは、看板に小さく書いてあるように
「北京ダック専門店」なのです!!


しかも専門店だけあって、あの北京ダックがこのお値段!!
eight02-02.jpg
なんと1羽まるごとで3680円ポッキリ!!
これは食べに行かねばなりません。

ということで集合した強力なメンバーは
GingerちゃんeatnapoさんConBrio!!さん山Pさん、私、一合徳利さん
Genetさん、パピヨンさん、いぬわんさんワシ・ブロさんの総勢10名(たぶん到着順)。
これだけ人数いればもう怖いものなんてありませんよ!
じゃあ早速行きましょー!
eight02-03.jpg
って前菜がいきなりコレですか?
説明しよう!
上の写真の前菜は、醤蹄筋(牛アキレスと葱の和え物)別名魔の47番と呼ばれている、
前回の前菜50皿ツアーで我々を最も苦しめた1皿なのである!!

そうじゃなくてもっと温かいモノ注文しましょうよー!
eight02-04.jpg
まずは赤からということで「赤壷」1800円。
主な材料は、スッポン、高麗人参、鶏手羽、クコの実と名前だけでも元気が出そう。

eight02-05.jpg
お次は黄色の「黄壷」同じく1800円。
こちらは烏骨鶏、高麗人参、豚スペアリブ、なつめと美容にいい食材ばかりです。
どちらのスープも鶏の濃厚なスープがベースになっていますが、
赤壷の方がちょっとクセがあります。おいしい!

さて、カラダが温まってきたところでいよいよ...
eight02-06_20081123223546.jpg
北京ダックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
シェフがわざわざテーブルまでいったん運んでくださり記念撮影の嵐。
そのあと切り分けてくださると、あの脳裏に焼きついている
食べられる北京ダックのお姿に。
eight02-07.jpg
で、コレをああしてああするわけですね。
eight02-08.jpg
アン♪

eight02-09.jpg
ドゥ♪

eight02-10.jpg
トロワー!


eight02-11.jpg
そうそう、皮と肉を食べた残りの骨はこうしてスープのダシになるのだとか。
さっき食べたやつから作ったスープではないみたいですが。
あっさりしていてこれもおいしかったですよ。

さて、目的が達成されましたのであとはまったりしましょうか。
eight02-12.jpg
と思っていたら何ですか?このパイのような餃子は?!


eight02-13.jpg



eight02-14.jpg
参加しませんでしたが、第1回エイトの会の主役の水餃子。
独特の風味がありますがこれもおいしいです。

とここで何やら不穏なオーダーの動きが。
も、もしかしてアレですか?!
eight02-15.jpg
ブタニクチャーハンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも人数分!!
おそらくみなさんまったり加減の満腹感のはずなのにー。
これがあの悪夢なんですね...
eight02-16.jpg
しかも1人前のご飯の量がけっこうありますね。
味は香ばしい醤油が食欲を増してくれて普通においしいです。
でも人数分注文するものではないとは思うのですが。
eight02-17.jpg
見事全員?完食!!
初めてブタニクチャーハン食べて、みなさんがコレにこだわる理由が
なんとなく分かったような気がします。
北京ダックが普通においしかったのが一番の驚きでしたが。

ということで次回(あるのか?)は六本木の不夜城攻略ですね!
みなさんお疲れさまでしたー!

中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト) 恵比寿店
1匹3680円の北京ダックなど格安の中華料理が24時間営業で食べられる。
TEL:03-3713-2858
営業時間:24時間営業 年中無休
アクセス:
キーワード:中華料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F
恵比寿・目黒 | 【2008-11-23(Sun) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
コメント
ホントに、エイトは身も心も「おつかれさまでしたー!」ってカンジですよね(^^;

独特の風味、独特の油っぽさ、独特のネーミングに、独特の黄色い照明っ!
まさにこれがエイトの真骨頂ってカンジでしたね☆

う~む、次回は六本木でブタチャーなのかぁ、、、って、ヤバい!ヘタなフリはよしこさん三 (/ ^^)/
また、ご一緒させてくださいませ~(^o^)/
2008-11-28 金 01:01:27 | URL | ワシ・ブロ #2NU31nKA [ 編集]

お疲れさまでした~♪

ミョーな達成感と言うか開放感がありますよね(笑)。

意外なまでにフツーな北京ダックには別の意味でビックリしましたが。。。六本木、頑張ってください(←完全に他人事・・・)。
2008-11-28 金 21:36:21 | URL | 一合徳利 #- [ 編集]
六本木はカレースパサミットの後に....
2008-11-28 金 22:41:47 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]
冷戦に比べると、今回はノーマルでしたねー♪

ケチャップビーフンができたことを考えると、カレービーフンも作ってもらえるかもでつ!
2008-11-29 土 07:38:30 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]
冷戦に比べると、今回は全然余裕でしたね。
次回は体調を万全に整えてくださ~い。
(次回あるのでしょうか?)
2008-11-29 土 22:25:20 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>ワシ・ブロさん、お疲れ様でした!
どうしてエイトは食べるだけなのにあんなに体力消耗してしまうんでしょうか?
六本木でもよろしくお願いします!
2008-12-01 月 16:17:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>一合徳利さん、お疲れ様でした。
いやいや、餃子全メニュー、前菜全メニューに比べたら
今回はまだまだぬるま湯だったような。
妄想ネタアリなら六本木でも...?
2008-12-01 月 16:19:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、お疲れ様でしたー。
カレースパサミット?
サミットと言うからには各国の代表がなんたらかんたら?
ちょっと期待します。
2008-12-01 月 16:20:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>eatnapoさん、カレースパは「正式メニュー」で探してますので
ムリクリカレースパは認めないのですよ、
と王様から伺っております。
ともかくあったかいメニューで今回はよかったです。
またよろしくお願いします!
2008-12-01 月 16:22:52 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ConBrio!!さん、どうして私はエイトのときは
体調崩してしまうんでしょうか?
これはおそらく変な内装の呪いなのでは?
次回もよろしくお願いします!
2008-12-01 月 16:24:56 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

突然ですが、みなさま…現在この世にブログというものの本数が一体いくつあるかご存知ですか?調べたところ、日本国内ではなんと1690万本もあるんですって((゚m゚;)しかも全世界なら7000万本以上、1日12万本ずつ新しいブログが増えているとかこりゃすんごい量ですな…そ?...
【2008-11-28 Fri 01:02:11】 | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

