プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
「カレースパの会やるで~」
またまた無理なお願いを聞いてくださいました、大井町のカリスマゆきむらさん
私、じゃなかった、curryspa王様のために品川区のカレースパを紹介してくださるとのこと。
参加者はゆきむらさんと、カレーブロガーのYokoさん、そして私。

まずは大井町線の起点、大井町駅徒歩5分ぐらいのコチラのお店から。
happiness-01.jpg
すでにゆきむらさんがカレースパだけでなく、ナポリタンや焼きうどんまで
制覇されてます。さすがカリスマ。


メニューはこんな感じ(クリックでちょっと拡大)。
happiness-02.jpghappiness-03.jpg
カレースパやナポリタンに限らず、スパゲティーメニューは一律650円。
他にもランチメニューで定食やオムライスがあります。
相談の結果、見た目も考えて(ネタ的に)、カレースパ、ナポリタン、ミートソースの
スパゲティー3種を注文して、シェアしましょうということにしました。
決してしょうが焼きが1000円もするからではありませぬ。

ランチにはサラダがついてきます。
happiness-04.jpg
やった!赤いのトマトじゃなくてイチゴだ!と思ったら中にちゃんと入ってました...

で、しばし待っていると...ゴトン、ゴトン、ゴトン...
happiness-05.jpg
鉄板スパ3種キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさか全部鉄板スパメニューとは思いませんでした。
どれも熱々の鉄板に乗せられているので、テーブルの上は湯気だらけ。
そりゃあもう大騒ぎさ(アメリカ人が両手を広げるような感じで)。
happiness-06.jpg
まずは2つの意味で「鉄板」メニューのナポリタン。
見ても分かるようにケチャップたっぷり。なのにすごく食べやすい。
ケチャップの酸味が飛んで甘みが強く感じられるんですよね。
これはおいしいです!

happiness-07.jpg
続きましてこれも鉄板、ミートソース。
ミートソースたっぷりで、ソースと麺のバランスを考えずに
ガンガン濃い味で食べても大丈夫そう(実際そうでしたが)。
肉肉しくていつものミートソースよりも1枚上な味。
これもおいしー!

happiness-08.jpg
そしてお待ちかねのカレースパ!これももちろん鉄板ですよ。
定番の太麺に溶岩流のようなカレーがけ、おおっと、この先は
「カレースパ情報局」をご覧ください。
見た目の豪快さのわりに味はしっかりしてましたよ。

鉄板スパ3人前も我々の前にはなすすべもなく...
happiness-13.jpg
あっというまに完食!あれ?意外とあっけない?
どれもおいしかったからみんな夢中で食べちゃいました。
今思えばこのとき張り切りすぎたかなぁと。その理由は後ほど。
ということで次のお店に向かいます。
ちなみに今回の移動手段はすべて徒歩です。

ゆきむらさんの記事は→コチラ
Yokoさんの記事は→コチラ



蒲田・大井町 | 【2008-11-29(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
当日は非常に楽しかったです~♪

やっぱり、ハピネスのスタートで張り切りすぎましたか!
この後のレポも楽しみにしています(笑)
2008-11-30 日 08:29:52 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
読者の方に誤解を与えるような文章が(爆)
少なめでも私には厳しかったのにー
2008-11-30 日 23:25:54 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]
>Yokoさん、このときはまだ楽しかったですね。
スタートダッシュはよかったんですけど。
ああまだ記事たくさん書かなきゃー。
2008-12-01 月 16:27:58 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、百戦錬磨の勇者たちの前では
あっけなかった、というよりかは
苦しむことなく最後までおいしく頂きました、という意味で。
あっちの方に「ジャポネの大盛り級」と書いておきました。
2008-12-01 月 16:33:31 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

