プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
品川区各駅停車カレースパの旅その5:純欧風菓子プレジール
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル
品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリン
品川区各駅停車カレースパの旅その4:カレーショップ桐島屋の続き...

ここで東急大井町線から東急池上線に乗り換え(もちろん徒歩)。
その道すがら、とっても長いコチラの商店街をぶらぶら~。
plaisir-01.jpg
総延長は直線のみで約1.6km!!これはかなりの腹ごなしになります
(実際はそれ以上に食べたのであまり効果がなかったような)。



で、目的はゆきむらさんがどうしても食べさせたかったというコチラのお店。
plaisir-02.jpg
なんでも戸越銀座名物があるとか。
買い物をゆきむらさんに任せて外で待ちます。
そして出てきたゆきむらさんの手にはケーキの小箱が。
じゃーん!
plaisir-03.jpg
ケーキの上にチョコレートで「と ご し」と書いてありますねぇ。
どうやらチーズケーキのようです。
ではさっそくいただきまーす!
plaisir-04.jpg
わーふわふわの食感ーって、あれ?カ・ラ・イ?!
ヒィー!なんでしょう?この喉に来るヒリヒリ感は?
plaisir-05.jpg
よく見るとケーキの中に赤いつぶつぶが混ぜ込んであります。
その名も「とうがらしケーキ」お値段290円。
「とごしぎんざブランド」の商品の1つだそうで。
あの読みづらい「とごし」の文字は商店街のマークみたいなものだったんですね。
このお店、他にも「ブラックペッパーチーズケーキ」などを出していて、
洋菓子店なのに辛いもの好きなんでしょうか?謎が残ります。

さて、戸越銀座を突き抜けた先に待ち受けていたものとは?!
次回、ようやく最終回を迎えます。ハッピーエンドか、それとも...?

ゆきむらさんの記事は→コチラ
Yokoさんの記事は→コチラ



蒲田・大井町 | 【2008-12-02(Tue) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

