プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ソナム大門で年忘れ韓国鍋の会!
今日も今日とて忘年会!今年はいろいろ忘れたいことがいっぱい
ありすぎましたからねー。2回ぐらいじゃ足りないかも。
今回はゆきむらさんからのお誘いでコチラのお店に。
sonamu-01.jpg
なんでもジジ飼いさんリクエストで「辛い鍋」になったんだとか。

今回の参加者は総勢8名!
・またまた幹事ありがとうございますゆきむらさん記事
・今回の参謀?ジジ飼いさん
つきじろうさん記事
romyさん
・謎のF君さん
のむのむさん記事
Yokoさん記事
・忘れてしまいたいことが山盛りの私


ということでもちろん鍋がメインなのですが、その前にまずは
韓国料理を堪能しないと。
sonamu-02.jpg
つき出し的なもの3品。
キュウリの漬物と卵焼きと...あと何でしたっけ?

sonamu-03.jpg
出来立て混ぜキムチ800円
注文を受けてから作るキムチ。白菜のみずみずしい甘さに
韓国キムチの独特の辛さがクセになりそう。

sonamu-04.jpg
海鮮チヂミ1300円
やっぱり韓国料理といえばチヂミでしょう!安心のおいしさ。
お店の方の熱いお皿を扱う技術?は天下一品です。

sonamu-05.jpg
「ぐるなび」クーポンでGETしたマッコリ(小さいほうのヤカン)。
これをやっぱり金属製のお椀に注いで飲むのでまるでラグビー部の
ようなイメージ。

sonamu-06.jpg
トッポギ1100円
これも韓国料理の定番。
結構辛い!けどおもちで休憩、のような味の繰り返し。
これもおいしいなぁ。

お腹も落ち着いてここからがいよいよメインの韓国鍋タイム!
sonamu-07
第1弾はカムジャタン2500円!!※画像マウスオーバーで煮込みます!!
背骨付きのお肉とジャガイモをグツグツ煮込んで取り分けます。
sonamu-08.jpg
改めてよく見てみると...ほとんど骨ですねぇ。
でもこのほんの少しのお肉をこそぎとるようにして食べるとウマイ!
丸みのある辛さでスープもおいしい!
じゃあスープの残りはおじやでお願いしまーす!
って鍋持ってかれちゃったよーってこれ何?
sonamu-09.jpg
おじやなのになぜかお皿に山盛り!
このおじやは厨房で調理されて出てきますが、一応これで2人前。
韓国海苔で巻いて食べました。

では続きましてー
sonamu-10
鍋第2弾は部隊鍋3000円!※画像マウスオーバーでやっぱり煮込みます!!
こちらはスパムやウインナーが入っています。
これもおいしー!
スープはコショウの風味が効いていてこちらは尖ったような辛さです。
この辺でもう汗だくだくでした。
そしてこちらの鍋のシメはラーメン!
sonamu-11
※画像マウスオーバーでラーメンも煮込んじゃいます!!
一見インスタントラーメンのように見えますが、煮込んでも
それほど柔らかく崩れなかったので、煮込み用の麺なんでしょう。
sonamu-12.jpg
スープをたくさん吸い込んだ麺もおいしい!
シメっぽいものを食べたところでおひらきとなりました。
お腹いっぱい食べて飲んでこれで一人3500円というお会計!
年の最後にいいお店で終わることができました。

ということでみなさんお疲れさまでした!良いお年をー!
あれ?まだ続くの?



浜松町・大門・赤羽橋 | 【2008-12-13(Sat) 21:00:00】 | TB:(2) | CO:(12)
コメント

おじやはすごかったですねぇ。
2人前つきじろーバージョン?(^^;
全鍋制覇いくかとおもいきや。。。ふふふ。
まあ、ちゃんと残さず全部食べたので、よしとしましょう!

しかし、プリンちゃん、携帯決め取り一枚だもんね。
手ぶれもないし、立派~~。

では、来年も4649!
2008-12-15 月 14:39:03 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

近年、まれに見るコストパー良すぎの店でしたね、
でも、今回唯一の残念といえば、プリンさんの見事な鍋奉行裁きが見られなかったことです。
次回の鍋の時、よろしくお願いします。
2008-12-15 月 18:51:40 | URL | F君 #- [ 編集]
この“補助光”が、夜のオフ会では撮影ブロガーたちの
救世主になってくれるんですよね~☆

> マウスオーバーで煮込み

これ楽しい~♪、煮込んで、戻して、また煮込んで・・・って
くりかえして見入ってしまいました(笑)

ともあれ、お久しぶりに集まって楽しくオシャベリして、
しかも飲んで食べて驚きの安さ!ほんとに嬉しい夜でした~♪
2008-12-15 月 20:34:03 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>ジジ飼いさん、お疲れさまでした。
いやーやっぱり「残しちゃダメ~」光線のおかげじゃないでしょうか。

来年もよろしくお願いします!
2008-12-15 月 21:29:23 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>F君さん、ありがとうございました。
いえいえ、もう鍋奉行は引退しますよ。
次回も鍋なんですか?
それは幹事の方によろしく...。
2008-12-15 月 21:30:44 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>つきじろうさん、お疲れさまでした。
最近ようやくこのケータイにも慣れてきたところです。
でも暗闇はやっぱりダメですね。

マウスオーバーは、どこかで「縦に長い記事は読みにくい」という話をしていたので...

またよろしくお願いします!
2008-12-15 月 21:33:30 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

当日はありがとうございました~♪

某王様は、復活に向けてこの日は自主トレされていたようで・・・。
おつかれさまです。

こういう鍋は大人数で食べるとホント楽しいですね。
1人単価も安くなりますし・・・(笑)

ぜひまた機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

しかし、あいかわらず携帯でよく撮れてますね・・・。
私もデジカメ撮影用にLEDライトでも買おうかな?
(そもそもそういうのがあるのか不明ですが(笑))

追伸
TBありがとうございました。
私もTBいたします~♪
2008-12-15 月 22:35:15 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

おつかれさまでした~。
プリンさんの補助光にだいぶ助けていただきました!
また鍋やりましょう。
来年もよろしくです!
2008-12-15 月 23:30:19 | URL | romy #DlezomwI [ 編集]

おつかれさま~。
そんなに忘れたいことがいっぱいあったんですね・・・。またやります?(笑)
2008-12-16 火 07:50:32 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

>Yokoさん、お疲れさまでした!
いや王様は自主トレ疲れでこの日も眠かったようです。
LEDライトは某ブロガーさんが持っていたような...?

また来年もよろしくお願いします。
2008-12-17 水 10:33:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>romyさん、お疲れさまでした!
寒い日はやっぱり鍋ですね。
この日はromyさんの庭、シンバシー豪遊ができなかったのが残念ですが。

また来年もよろしくお願いします。
2008-12-17 水 10:34:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ゆきむらさん、今年もいろいろありがとうございました。
忘れたいことなんてもう売るほどありますよ!
今年中に全部捨てられるかも分からないのにー。
2008-12-17 水 10:37:27 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本日は『年忘れ韓国鍋の会』と題しまして、こちらのお店で忘年会となりました~♪ お店はこちら。 さて、今回ご一緒させていただいた方...
【2008-12-15 Mon 22:53:58】 | 華麗・カレー
(12/13ネタ) 年忘れ韓国鍋の会~! ってことでやってきましたソナム大門です! ソナムはユンソナちゃんがテレビで「本場...
【2008-12-16 Tue 07:56:37】 | ゆきむらな食生活とか
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

