プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
UNCHAIN FARMでアンチェインバーガー!
「グルメバーガー食べ終わると虚しい」なんて書いたら、
ランチ王じょにー。さんにすごいハンバーガーに誘われてしまいました。
そのお店がコチラ。
unchain-01.jpg
前にこのお店で具材全部入りのハンバーガーを食べたことがあって、
されにそれを超えるアレに挑戦してもらいたいとのこと。
このお店をこよなく愛する小マメ太郎さんも一緒です。
以前行かれたときの記事は→コチラ


お店の方は本郷の「ファイアーハウス」で働いていたそうで、
あの人気店の流れのグルメバーガー、すごく期待です。

メニューはこんな感じ。メニューからしてボリュームありますねー。
unchain-02.jpg
注文するのは「アンチェインバーガー」!税込1785円。
通常のハンバーガーのパティが3枚に増量!
しかもお好きなトッピング3種類追加可能ということで、
アボカド・チーズ・サルサを選びました。
プラス250円でドリンク追加できるのでもちろんコーラを、
あと美味しそうだったのでオニオンリング(S)357円を追加。

先に飲み物とオニオンリングが来ましたが、え?
unchain-03.jpg
もうコーラの段階で大きいんですけど!
250円にしてはかなりサービスいいですね。
unchain-04.jpg
オニオンリングもこの量でSサイズ。
しっかり熱が通っていてタマネギが甘くておいしかったです。

ということでいよいよハンバーガーの登場です!
unchain-05.jpg
奥:小マメ太郎さん:レッドホットバーガー+アボカド
左手前:じょにー。さん:ダブルチーズバーガー+エッグ+パイナップル
右手前:私:アンチェインバーガー+アボカド+チーズ+サルサ

ああ、もうお肉の香ばしい匂いが広がってお腹がすいてきました。
でも撮影タイムのため少しの間の辛抱です。
unchain-06.jpg
すべてのハンバーガーにはフレンチフライのセットになっています。
お皿にはケチャップで描いたスマイルマークがにこり。
で、これまでやや上方からの写真ばかりだったので、
アンチェインバーガーの本当の高さが分からなかったと思いますが、
実際はこんなことになってまーす!
unchain-07.jpg
構成としては
バンズ
アボカド
パティ
チーズ
パティ
サルサ
パティ
オニオン
トマト
レタス
バンズ

となっておりまして、全体の高さは
unchain-08.jpg
だいたい15センチぐらいありますよ!
大きいのは十分理解できましたが、も、もしかして...
unchain-09.jpg
これにかぶりつけってことですか?!
いくら注意書きに「当店のハンバーガーは決して逃げることはありません
って書いてあっても...。
ま、ハンバーガーをナイフとフォークで食べるような野暮なことは
やりたくありませんので、テーブルに置いてある袋に入れてっと。
unchain-10.jpg
何とかギリギリで入りました!
片手で持つとその重量感がひしひし伝わってきます。
ここから普通のハンバーガーだったら、上からつぶして
口に収まるぐらいに小さくするのですが、
アンチェインバーガーはその半分以上がパティで構成されているので、
力を入れてもつぶれないんですよー。
逆に力を入れるとアボカドとかが出てきそうだったので、
そのままガブリ。
やっぱり一口で上から下までかぶりつくことはできず...。
斜め上と斜め下からかぶりついてようやく縦に一口分。
unchain-11.jpg
あっ、意外とキレイな層になってますね。

パティは肉肉しくジューシーで、断面から肉汁がじゅわーっと溢れてきます。
うーん、おいしーい!
トッピングで追加したアボカド、チーズ、サルサも存在感があって
しっかりと味を確認することができました。
これだけいろいろな具が際立っているのに、全体としてちゃんと
味がまとまっているのがスバラシイです!
unchain-12.jpg
どこまで食べても(部位じゃない)三枚肉~♪
食べづらいのが逆にゆっくり食べることになるので、
しっかり味を確認しながら完食。
ごちそうさまです。
フレンチフライの塩味がちょっとキツかったのが残念。
ぜひ次回は草加・越谷近辺でカレースパを!

じょにー。さん。小マメ太郎さん、ありがとうございましたー!
良いお年をー!(これも忘年会?)



埼玉県 | 【2008-12-21(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

先日はありがとうございました。(顎は大丈夫ですか?)
この目でお店の看板メニューを見れて感激です!
随分と余裕ありそうだったので今度はバッファローウイングでもいっときますか(笑)

その後の連絡で発覚した今はなきあのメニュー。
思い出のメニューだっただけに悲しいです ヨヨヨヨ…。
2008-12-24 水 13:57:08 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]

この日はお疲れさまでした!
あっさりぺろりんと食べられてしまって悔しいなー(>_<)
蕨での第2ラウンドは無事にこなせました?

これ以上のネタとなると洋食すいすとか…、
いやこれ以上やるとランチ王の胃がいくつあっても足りないので、
今後はソフトな路線でいかないといけませんねー。

900軒目は予告どおり○○ですが、
特別なレポになるだけに召喚するかもしれませんので
そのときはよろしくですm(__)m
2008-12-25 木 22:41:51 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

すごいわー
何がすごいって、プリンさんの交友関係。
ランチ王って言えば、あのランチ王ですよね。
私がブログを始めるはるか前に、ランチで大変お世話になっておりました。
上司とね、虎霞ランチ王を見て一緒に今日はどこ行く?なんて相談してた^^

アンチェインはまだ未訪なんです。
普通の大きさのものはありましたか?汗
っていうかプリンさんてば、最近バーガーづいてますね!
2008-12-27 土 00:02:40 | URL | 55aiai #qbIq4rIg [ 編集]

>小マメ太郎さん、ありがとうございました!
アゴは大丈夫ですよー!
じゃあ次はチョコブラウニーもつけちゃいましょうか!

そうそうあのメニュー、一度食べてみたかったですね。
どこかのお店でやってないかしらん?
2008-12-27 土 09:59:38 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>じょにー。さん、お疲れさまでした!
意外とあっさりいけましたね。
第2ラウンドのお店は「仕度中」で無念のリタイアでした。

洋食すいすはすでにLメンチクリア済みですので、
甘いものとかどうです?
召還もお待ちしてます。
2008-12-27 土 10:02:03 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>55aiaiさん、コメントありがとうございます。

おそらくaiaiさんが思われているランチ王みぶさんは「初代」ランチ王で、
じょにー。さんは2代目らんち王なんですよ。

アンチェインは普通の大きさのバーガーもありますのでご心配なく。
あと川越のOATMAN DINERが池袋に進出しましたのでこちらもよろしくお願いします!
2008-12-27 土 10:09:37 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

