プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
讃岐手打ちうどん すみた
十条グルメを調べていたら、讃岐うどんの名店があるということでしたので、
またまた行ってきました。
sumita-01.jpg
さすがに人気店で、お店に入るまで30分ぐらい並びました。


せっかくなのでメニュー全部載せてみました!(クリックでやや拡大)
sumita-02-1.jpgsumita-02-2.jpgsumita-02-3.jpgsumita-02-4.jpg
なんでもかしわ(鶏肉)の天ぷらがおいしいらしいというのと、
表の看板に「一番人気」と書いてあったので、
かしわおろしぶっかけ750円の冷たい方を注文しました。
sumita-03.jpg
こんな感じでどんぶりに冷たいうどんと冷たいお出汁。
上にはたっぷりの大根おろしとかしわ天が3つ乗っています。
全体をよく混ぜて、まずはうどんを一啜り。
sumita-04.jpg
!!
なんですかこの強烈なコシは!
いやこれ本当に噛み切れないぐらいの強いコシがあるうどんなんです。
箸で掴んだ完食も最初の口当たりも噛んだときの歯ごたえも、
今まで食べてきたうどんと全く違います!
味よりもなによりも「すごい」という感想。圧倒されました。

少し落ち着いてから出汁を啜ってみると、やわらかくて深い魚の香り。
うどんを邪魔しない、うどんが主役であるための出汁の味でした。
sumita-05.jpg
かしわ(鶏肉)の天ぷらは、塩コショウがでしっかりと下味がついていて、
衣がサクサク中はジューシー。
おろしうどんがさっぱりしているので、これもある意味ガツンときます。
おいしい。すごくおいしい。
うどんもかしわ天もすごくおいしいです。
sumita-06.jpg
薬味としてショウガとスダチがついてくるのですが、
どちらもせっかくのおいしい出汁の魚風味が消えてしまう感じがしたので、
これはお好みだと思いますが入れる量には注意が必要かと思います。



赤羽・十条・王子 | 【2009-02-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
以前 カレースパのほうでカキコさせていただいた だいじゅです.

すみた 美味しかったでしょう.
会社が東十条なので何度か昼飯にお邪魔しましたがうどん,出汁,タネもの三拍子揃った名店ですね.
最近はあまりの混みように昼休み時間内に帰ってこれない可能性が高いので残念ながら伺っていないんです.

同じような理由でほん田(ラーメン店)にも最近行ってません.(苦笑)

近々移転すると言う噂も有るのでなんとかお邪魔しなければいけませんね.
2009-02-11 水 19:45:26 | URL | だいじゅ #ZQMeTpW2 [ 編集]

3月から赤羽に移転するようです。
2009-02-11 水 20:31:12 | URL | おJAL #- [ 編集]

>だいじゅさん、コメントありがとうございます。
本当に美味しかったです。今までのうどんは何だったんだというくらい
うどんの概念を覆されました。
もし次行けるなら、待ち時間に余裕のある土曜日ですかねぇ。
でもさらに混みそうだしなぁ。
2009-02-13 金 01:45:22 | URL | prayforrain #xUs3R6RA [ 編集]

>おJALさん、情報ありがとうございます。
赤羽ですか。
でも個人的には行きやすさ(行きづらさ)はそれほど変わらないかもしれません。
移転後のお店はもうちょっと広くあってほしいです。
2009-02-13 金 01:47:14 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

