プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
佐世保バーガーLOG KIT SUNAMO店
今日ははるばる南砂町まで遠征してきましたよ。
昨年10月にオープンした商業施設SUNAMOのフードコートには
「屯ちん」「洋食屋ヨシカミ」の支店も入っていますが、
この日の目的は佐世保バーガー!
logkit-01.jpg
佐世保バーガーのお店LOG KITの関東進出第1号店だそうです。


メニューは「ぐるなび」を参照。
定番の「佐世保バーガー」の他に、このお店オリジナルの「砂町バーガー」
というのがあるのですが、こちらはパテが2枚とのことで、
あまり自信がなかったので佐世保バーガーのレギュラー950円に
ドリンク&ポテトセット350円を注文。
ポテトは4種類から選ぶことができるので、チリポテトにしました。
出来上がるとピーピー鳴る機械を持たされて席で待っていると、
7,8分で合図が来ました。
logkit-02.jpg
どーん!すげー!すげー!
まず驚いたのがその全体の大きさ!
logkit-03.jpg
比較対象として一般的?な成人男性の手を入れてみましたが、
ハンバーガーの高さは10センチぐらい、横幅は15センチぐらいありますよ!
普通に売ってるハンバーガーではかなり大きい部類なんじゃないでしょうか。
これが佐世保バーガーの標準なの?
logkit-04.jpg
バンズは上下両方とも両面よく焼かれてあり、手に持つと
ペーパー越しにアツアツが伝わってきます。
logkit-05.jpg
こちらが横から見た図。
上から
バンズ・オニオン・トマト・レタス・ベーコン、チーズ・目玉焼き・パテ・バンズ
の順に積み重ねられています。
このベーコンが佐世保バーガーの1つの大きな特徴なんですよね。
logkit-06.jpg
かぶりついてみると、まず最初にバンズの甘みを感じます。
その後にたくさんの具材の波状攻撃。
レタスのシャキシャキ感、ベーコンの濃厚な脂の旨さ、
目玉焼きの安心感、そしてそれを一番下で支えるパテ。
バラバラなようできちんと1つにまとまっているのがすばらしいです!
もちろんお腹も大満足でした。
logkit-07.jpg
ポテトはジャックユニオン(エゲレス国旗)風の紙容器に入れられています。
周りがサクサクに揚がっていて、味付けはやや控えめでした。
チリ味だけどそれほど辛くもなく。

それにしてもここのフードコート富士宮焼きそばあり、讃岐うどんもあり、
札幌ラーメンたこ焼きと、ここだけで日本一周グルメ旅ができそうなぐらいの
お店の数です。近くにあったら通ってしまうかも。



江東・江戸川 | 【2009-02-15(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

わー!私もココ行きたい。
佐世保バーガーはZATSしか行ったことがないのですが、甘さがポイントだと思いました。
こちらのお店もそうなのですねー。

佐世保バーガーって横に広いですよね。
バンズなんかも薄くて横に大きい。
縦に高くなるよりも食べやすいから好きです。
2009-02-16 月 16:26:59 | URL | 55aiai #qbIq4rIg [ 編集]

>55aiaiさん、確かに横に大きくて食べやすかったです。
佐世保バーガーはずっと前にナンジャタウンで食べたことがありますが、
そのときよりもおいしかったように思います。
極端にベーコンがベロンとなっていると食べにくいですしね。
2009-02-17 火 00:38:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

