プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
元祖環七らーめん しゃか力屋
笑堂店主のブログで紹介されていた新規開店のお店。
小中学校の同窓生なんだそうです。
shakarikiya-01.jpg
「元祖環七らーめん」と謳っていますが、環七ラーメン=土佐っ子で
修行されていたことがあるそうです。
しゃか力屋と書いて「しゃかりきや」と読みます。


お店の中はカウンターのみ10席程度。
ご夫婦2人でやられているのかな。

カウンターに貼ってあったメニューはこんな感じ。
shakarikiya-02.jpg
らーめんとしゃか力めんの2種類のようです。
となったらやっぱりいち押しと書いてある上にお店の名前も冠している
しゃか力めんでしょう!ということでこちらを注文。
トッピングで玉子入り50円を追加しました。
5,6分で到着。カウンター越しじゃなくて奥さんがすぐ横まで運んでくださいます。
shakarikiya-03.jpg
あっ!玉子ってデフォで半分入っているのね...。
上の真ん丸なのが追加の玉子、下の黄身が見えているのがデフォの玉子。
表面は細かい背脂で覆われていて、中の麺や具の様子が見えません。
ということでまずはスープから。
shakarikiya-04.jpg
たっぷりの背脂が気になりますが、飲んでみるとそんなに脂っこくない。
脂が後味に残らず、角の無いまろやかな豚骨醤油といった感じ。
クセもないので見た目以上に万人受けしそうな味ではあります。
shakarikiya-05.jpg
麺は中細の縮れ麺。
ゴワゴワっぽくもありもちもちっとした食感にスープが絡んでおいしい。
量は普通かな。
shakarikiya-06.jpg
玉子はデフォのもの、追加トッピングのものどちらも固ゆで。
デフォの玉子はスライスしてありました。
shakarikiya-07.jpg
チャーシューは厚めのものが1枚。
ホロホロに崩れるくらいやわらかかったですよ。
他にメンマとネギが具に入っています。

全体的にまとまっている感じはしますが、大きなインパクトはあまり感じませんでした。
普通においしい豚骨醤油ラーメンといった印象です。
メニューのところにあった「近日販売予定」のところは、
上のほうがWすーぷめん、下の方がライスでした。
あと不定休なのが注意点。とりあえず今月は26日お休みとありました。



埼玉県 | 【2009-02-25(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

