プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
スパイスハウス・ペペ
少し前の話ですが、趣味の自由研究ブログ、「カレースパ情報局」
あの「デイリーポータルZ」に紹介されたのですよ!パチパチパチ!
と浮かれていたらちょっとサボってしまって...。

そんな中、カレーブロガーのYokoさんから、またまた新橋で
カレースパのお店を発見との情報が!
これは行くしかないでしょう!ということで一緒に行ってきました。
spicehousepepe-01.jpg
営業時間が夕方6時から翌朝5時までとという完全に昼夜逆転。
これで新橋は始発までレストランブラスとはしごができます。


お店は雑居ビルの地下にあり、こんなお店知ってるとちょっといいかも、
という雰囲気のよさ。
バーカウンターとテーブル席両方ありますが、テーブル席は
ほとんど予約で埋まっていました。
なんとか空いていた席にすべり込み。とりあえず
spicehousepepe-02.jpg
かんぱーい!
Yokoさんはレモンサワー、私はヨーグルトサワー。
サワーの説明書きのところに「金魚鉢」と書いてあって、最初
金魚鉢ぐらいの大きさのグラスが出てくるものだと思ったら、
金魚鉢の形をしたグラス、だそうで。ほっとしたようながっかりしたような。

メニューはものすんごく種類がたくさんあります。
新聞紙1ページぐらいの大きさに細かい文字で両面びっしり書かれています。
そんな中でもやはりスパイスハウスというだけあって、
カレー系、スパイシー系のメニューが充実。
ということでYokoさんはもちろん...
spicehousepepe-04.jpg
マサラカレー1450円+ナン300円。
どちらかというとナンよりもライスで食べたかったカレーですが、
複雑なスパイスの旨みがあって、辛くておいしい!

そして私の方は...と
spicehousepepe-05.jpg
あ!ありましたありました!
spicehousepepe-06.jpg
カレーソースのパスタ1300円!
今までのカレースパで一番高いお値段です!
茹で上げ麺の上にミートソースのようなものがかかっていますが、
どうやらいつもとちょっと様子が違うようです...ということで!
この続きは「カレースパ情報局」をご覧ください。
あのー、うーん、ああやっぱりという感じでしたよ。
カレーはものすんごくおいしかったんですけどね。

この後少しお腹に余裕があった2人が注文したものは...
spicehousepepe-09.jpg
このお店の名物、チキンマサラ1200円。
16種類のスパイスで味と香りをつけたオリジナル料理と書いてあります。
spicehousepepe-10.jpg
鶏肉のいろいろな部位のお肉が入っていて、味、香り、歯ごたえなど
一口ごとに噛むごとに違った味わいが楽しめます。
コレすごくビールに合いそう!
今回注文した3品の中で一番辛かったんですが、一番おいしかった。
spicehousepepe-11.jpg
最後にYokoさんはスパイスティー500円を注文。
漢方のようなスパイシーなハーブティーってどういうこと?
飲んだ人だけが分かる味でした。

3品ともカレー・カレー・カレーばかりでカレーしかないお店に見えますが、
実際はもっといろいろな料理がありまして、しかもどれもビールが合いそうな感じ。
大人数で行って食事をつまみながらワイワイやるのが楽しそうです。
本当にどれもこれも注文したくなるメニュー。
また行きたい!



新橋3丁目 | 【2009-03-06(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

行けずに残念でした。
ワタシが参加できてればもっと多くの種類を頼んでシェアできたのにね。

またなんかあったら誘ってください。
でもペペ→ブラスのハシゴの会だったら遠慮しときます(笑
2009-03-10 火 00:32:06 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、わざわざご連絡ありがとうございます。
いやもう本当に食べたいものがたくさんあって。
次回は絶対大人数で集まりましょう!
2009-03-10 火 20:45:53 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

