プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
世茂利奈
鶯谷の駅からちょっと歩いたところにある喫茶店。
表の看板に「カレー&スパゲッティのお店」って書いてありますよ!
ならばもちろんカレースパもあるでしょう!
semorina-01.jpg
お店の屋根にはツタがびっしりからまっています。
それに見るからに怪しい雰囲気。勇気を振り絞ってお店の中へ突入です。


お店の中は通り沿いに横に長く、微妙に奥が狭くなってます。
お店全体だと三角形になるのかな。
semorina-02.jpg
壁にかかったメニューに「カレースパゲッティ600円」の文字を確認。
あれ?ナポリタン600円とか大盛り50円って微妙に値上がりしている

そんなことは気にせずに注文をしたのですが、どうやら注文を受けてから
麺を茹で始めるようです。
17,8分たったところで、お店の方がスープと一緒に、フタがされた鉄鍋を
運んできて、目の前でその木のフタがオープン!
semorina-03.jpg
て、鉄鍋入り?!
鉄板カレースパはいくつかありますが、鉄鍋は初めて見ました。
ということで気になるこの続きは
「カレースパ情報局」をご覧ください。
にしても鉄鍋にはびっくりしました。



上野・浅草 | 【2009-03-28(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
でたっ!世茂利奈!

名店というか迷店というか、、、
色んな意味で伝説のお店ですね。

やっぱり20分目前の調理時間だったんですね。コメ書いてるだけでも、味を思い出せます。。。(遠い目)
2009-03-30 月 07:32:17 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]
>eatnapoさん、いやいや伝説になるようなお店を実感してきました。
ナポリタンも鉄鍋にしてもらえばよかったかも?!
2009-03-31 火 21:08:29 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい