プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Mio Casalo(ミオ・カザロ)川越蔵のまち店
NHKの朝ドラ「つばさ」がスタートして、川越の注目度もアップするはず。
そのわりには観光向けのお店にあんまり行ってないなぁということで
蔵造りの街付近のコチラのお店に行ってみました。
miocasalo-01.jpg
手作りハム・ソーセージのお店ですが、本店は市内のすんごく遠いところに
なのでそこまで行かなくても買えるここのお店はすごくありがたいのです。
あ、通販もできますよー。


お店左側の階段を上ると、2階がカフェスペースになっています。
木でできたメニューを開くとこんな感じ。
miocasalo-02.jpg
ソーセージだけでなく、ハンバーグやカレー、ピザなどもあります。
でもやっぱりここは基本の「ミオ・カザロ プレート」で
ソーセージやハムの味を確かめることにしましょう。
あと本日のスープを注文しました。
でこんな感じ。
miocasalo-03.jpg
うわーん、なんかドイツの朝ごはんみたい!
本当は小江戸ブランドのビールと一緒に飲みたかったのですが、
この後別の予定があったので、アイスコーヒーでガマン...。

miocasalo-04.jpg
こちらがミオ・カザロプレート。単品1300円、ドリンクセットで1500円。
ドイツパンが2個とソーセージ、ハム盛り合わせ、ザワークラウトと
サラダが1枚のプレートに盛られています。
miocasalo-05.jpg
こちらがドイツパン。
外側はこんがり焼かれてあって、中はとろけるようにもっちもち。
おいしくてこれだけでも食べられるぐらいです。
miocasalo-06.jpg
そしてメインのハム&ソーセージ。
ハムはパプリカ入りのなど1枚ずつ3種類、ソーセージは2種類。
どれもそれぞれ別の調味料・調理方法で個性的な味でおいしいのですが、
基本のお肉の味がしっかりしているんですよね。

ただ、やっぱり高い!
この量でこの値段はしょうがないのかもしれませんが、観光気分で
食べに行くとちょっとうーん、という感じになってしまうと思います。

miocasalo-07.jpg
こちらは本日のスープ300円。
この日はコンソメスープに具はソーセージとブロッコリーでした。
非常にパンとの相性がよかったです。

食後は蔵の街付近をぶらぶら~。
そしてこちらがドラマの舞台になっている甘玉堂のお店。
amatamado-01.jpg
実際は和菓子屋さんではなく、陶器のお店&ギャラリーになっています。
ここの裏にも食べるお店があるのですが、それはまた別の機会に。

埼玉県 | 【2009-04-18(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

