プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
GONO burger & grill
この日は東京都下方面で用事があったので、その前に吉祥寺で
カレースパでも食べようかなーと思っていたら、そのお店がちょうど
夜からのライブの準備で食べられず...。
足を棒にして他を捜しましたがカレースパは見つからず、
食べログで評価の高かったハンバーガーのお店に行きました。
gono-1.jpg
商店街の一角にこんなおしゃれなお店があるなんて、
さすが吉祥寺です(おのぼりさん的発言)。


お店の名物の炭火焼バーガーはまずパテのサイズが選択可能。
お子様・女性向け 100グラム 680円
男性向け 120グラム 780円
ハングリー向け 150グラム 930円
それ以上でも1グラム2円で好きなサイズにできるとのことです。

私は男性向け120グラム780円にアボカドをトッピング+150円。
サイドディッシュはオニオンリング250円、飲み物は0kcalコカコーラ350円を。
gono-2.jpg
バンズ、パテ、アボカドとトマトなどの野菜類が別々にお皿に盛られています。
野菜はトマト、レタス、オニオンに大きめのピクルス。
野菜の水分でバンズがシナシナにならないようにするための配慮でしょうか。
パテには味付けがされていないので、ケチャップとマスタードで好みの味付けに。
野菜も全部はさむとこんな感じになります!
gono-3.jpg
あー!ケチャップの入れ物が裏表逆だよー!
こういう細かいところに気づかないのがダメですね。
せっかくいいアングルだったのにー。

そしてテーブル備え付けの紙袋に入れて食べます。
gono-4.jpg
自分でやると野菜のバランスがうまく取れてませんね。
トマトもオニオンも位置がズレてしまいました。
こうなってしまうとうまく上下からつぶせないのですが、なんとか食べ始めます。
gono-5.jpg
グリルで焼かれたパテが香ばしくておいしいですね!
野菜もみずみずしくてシャキっとした食感。
それらをふわふわのバンズが優しく包み込みます。

そういえばアボカドバーガーばっかり食べてるから、
ハンバーガーブログは有名なのがいっぱいあるけど
アボカドバーガーに絞ったブログなんかもアリかもー。
オニオンリングもおいしかったけどもうちょっと衣が薄くてもいいかな。
接客も気持ちよく、居心地のいい店内。
晴れやかな気持ちでお店を後にすることが出来ました。

あとは個人的な意見かもしれませんが、トッピングのアボカドが
パテの上にのせられていたんですよね。
ケチャップとマスタードはパテに直接かけたかったので、
一旦アボカドをよけてから味付け、とちょっと面倒でした。


ちなみにカレースパ捜索中に、吉祥寺の西友で見つけたコチラ。
kichijoji_seiyu.jpg
惜しい!実に惜しい!なぜパスタ麺にしないんだ!
あ、ナポリタンもありましたよー。
東京都下 | 【2009-05-01(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。