プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
焼きスパゲッチ ミスターハングリー(3)
月に一度は焼きスパゲッ...おーっとっと危ない危ない。
危うく宣言してしまうところでした。
今月の焼きスパゲッチをYokoさんに先に越されてしまったので
後追いで食べに行ってきました。
mrhungry3-1.jpg
べっ、別にくやしいわけじゃないんだからねっ!


ということで注文するのはもちろん辛味噌490円。
リトル小岩井では560円でしたから、このあたりの違いを比べてみたいと思います。
mrhungry3-2.jpg
具はナス、豚肉、タマネギ、マッシュルームにピーマンとリトル小岩井と同じ。
テイクアウトには海苔はなかったみたいですが、ちゃんとのってますよ。
mrhungry3-3.jpg
具も特に貧相になっているようには見えないのですが...。
炒めもしっかりしていて、ところどころ焦げ目もありましたよ。

食べてみると、炒めの度合いの違いか、リトル小岩井よりも
少し水分が少なく感じました。
味は同じかやや薄め。といってもがっつり喉が渇くほどの辛味噌味。
後から辛さが出てきます。
これなら値段の安い分、リトル小岩井よりお得ですね。

そうそう、辛味噌と言えば宿題があったのでした。
mrhungry3-4.jpg
キャベツ投下!!(参照記事その1その2
一瞬にして焼きスパゲッチから焼きそばへと見た目が変貌。
よく混ぜてキャベツと一緒に食べてみます。
mrhungry3-5.jpg
おー!油っぽさが緩和されてこれは食べやすくなりますね。
もともと具が多めのメニューですが、それ以上に具だくさんに見えるので、
視覚の満足感がよりアップするような気がします。
難点はその日のキャベツの漬かり具合によって味が変わりそうなこと。
今日はややすっぱめでした。
mrhungry3-6.jpg
今月もごちそうさま。
やばい、本当に月イチになりつつあるなぁ...。
そしたら新しくカテゴリ作らないと。

【今までの戦歴】
2009年4月 キーマカレー
2009年4月 春野菜とキャベツ(月替わりメニュー)
2009年5月 辛味噌(月替わりメニュー)
月1焼きスパゲッチ | 【2009-05-16(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
まさか、テイクアウトと違いがあるとは・・・。

作り置きのくせに海苔のせ間違いって許せん!!!(違)
私が買ったやつは、ランチタイムで忙しい時期に一気に作ったもので、ハズレだったのかもしれませんね~。
来月はハズレをひかないようにがんばります(謎)

新たなカテゴリを作って、
月一、ぜひがんばってください~♪(笑)
2009-05-17 日 12:26:27 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

GW前に既に辛味噌いただきましたが何か?(^^;)

ニンニクの風味がちょっと強くて、後々気になっちゃいました。
じょにー。はキーマカレースパの方が好みみたいです。

と言ってるうちにじょにー。もまだ開店2ヶ月だけど一応月1になってるし(゚◇゚)
控えようとは思いつつも、やっぱり月替わりは気になります。
2009-05-17 日 23:50:40 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]
>Yokoさん、残念でしたね。
でも海苔の有無はそんなに味に影響しないのですよ。
よく考えたら月一だと永久に全メニュー制覇できないじゃないですか。
2009-05-18 月 21:56:21 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>じょにー。さん、記事にしてくださらないと分からないですよー。
私も今のところはキーマカレーがベストですね。
早くナポリタン食べたいです。
2009-05-18 月 21:57:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

