プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
モスバーガークラシック神楽坂店
さてさて、せっかく飯田橋まで来たからには、ちょっと歩いて
宿題店だったコチラのお店に。
mosclassic-01.jpg
モスバーガークラシックは、モスのお店の中でアメリカンスタイルに
特化したグルメバーガーのお店。
お店の中もオープンキッチンでそれらしい雰囲気です。


メニューはこんな感じ。
mosclassic-02.jpg
やっぱりこのお店オリジナルの「神楽坂バーガー」かなーと思いつつも、
アボカドバーガーブロガーとしてはやっぱりそっちに目が行ってしまいます。
ということでアボカドバーガー900円にチーズ150円をトッピング。
飲み物はもちろんコーラです。

実は「アボアボバーガー」というアボカドにさらにアボカドソースを
トッピングしたものすごくヘルシーなメニューがあるのですが、
アボカドソースが見た目的にアレかなーと思って今回はパス。

ということで今回も大きめ画像で。
mosclassic-03.jpg
でもサイドのポテトが入ってないとかやっぱり下手ですね。
バーガーはかなり背が高く、ズレ防止用の竹串が刺さっています。

食べるときはナイフで半分に切ってね、とかメニューに書いてありますが、
やはり男らしくかぶりつくのがハンバーガーでしょう!
ということで紙に包んで準備OKです。
mosclassic-04.jpg
構成は下からバンズ、レタス、トマト、オニオン、パテ、チーズ、
アボカド、そしてバンズ。
アボカドの上にはマヨネーズとマスタードがたっぷりかかっています。

食べてみると、まずパテの味にはっとさせられました。
確かにジューシーなお肉の味ですが、どことなくモスの風味が残っています。
なのでお口の満足感と舌の満足感が頭の中で一致しません。
ボリュームはあるのですが、なんかこうやや味が平坦というか。

それから主にレタスのせいだと思いますが、最後に紙袋に
水がいっぱいたまっていました。
野菜たっぷりなのはうれしいのですが、これはもうちょっとなんとか
して欲しかったかなぁと。

総じてモスより割高ですが、その分味もアップしているかというと
ちょっと難しい...。
もうちょっとベーコンとか別のものをトッピングすれば変わるかな。

で、やっぱり食べてから気づくネタ的なメニュー。
mosclassic-05.jpg
どなたか挑戦しません?
できればプリンパフェとご一緒にー。
飯田橋 | 【2009-05-22(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

 モス好きなのに、クラシックは知りませんでした。

 価格帯が以前販売していた「匠」級ですね。しかもモスなのに、モスバーガーがないなんて驚きです。

 飯田橋に行くことはほとんどありませんが、デラックス神楽坂バーガーはちょっと食べてみたいです。
2009-05-25 月 01:36:33 | URL | まさぞう #mQop/nM. [ 編集]

>まさぞうさん、私もモス大好きです。
「匠」は食べたことないのですが、手を出しにくい価格でしたよね。

デラックスの前にノーマルの神楽坂バーガーで肩慣らしもいいかもしれません。
2009-05-26 火 00:40:58 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

大好きなテリヤキチキン(マヨネーズ多めでお願いしまーす)が無いのが残念です
この価格帯でモス提供のテリヤキチキン、きっと美味しいのになぁ(マヨネーズは多めで(*^_^*)
2009-05-26 火 22:30:09 | URL | Ginger #xmIzzuN6 [ 編集]

>Gingerちゃん、私が一番好きなメニューは
モスシェイクのコーヒーだったりします。

確かにチキン焼いたら香ばしくておいしそうですね。
2009-05-27 水 21:26:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

