プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ORIENTAL DINING雅でゆきむらさん400万!!
祝!ゆきむらさん400万PV!!
あの赤坂飛騨牛の宴からわずか半年足らず、
大井町はおろか、すでに城南地区のカリスマブロガーとして名を馳せている
ゆきむらさんが先日400万PVを達成されました!

いやめでたい。

ということで今日はコチラのお店でお祝いなのですよ。
oriental-miyabi-01.jpg
今回の出席者は
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん記事
「コーベのことでもかこうか」midoriさん記事
・F君さん
「華麗・カレー」Yokoさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん記事
・私
の合計7名。


それで、なぜこのお店を選んだのかといいますと、
実はすべてのメニューが税込400円(税抜き381円)のお店なんです。
400万PVの記念に400円均一のお店って、ゼロが4つも足りませんが
ネタということでご勘弁いただきたく。

ということでここからはいつもの飲み会です。
値段が400円均一だと、後からいちいち確認しなくて済むので
記事書くのも楽ですねー!
oriental-miyabi-02.jpg
ということでまずはビールでかんぱ~い!いぇ~い!
もちろんビールも400円です。

oriental-miyabi-03.jpg
お通しは豚キムチっぽい何か。席代込みで400円。

oriental-miyabi-04.jpg
アボカドと山芋の刺身。ワサビ醤油で食べるとアボカド臭さが抜けて美味。
でも箸で取りづらいのが難点。

oriental-miyabi-05.jpg
おしんこ。意外とおいしかった。塩加減もちょうどよく。

oriental-miyabi-06.jpg
炙りサーモンとクリームチーズのカルパッチョ。
これも適度に火の入ったサーモンがおいしい。

oriental-miyabi-07.jpg
牛すじ48時間煮込み。
大根やニンジンにまで牛スジのコクが十分しみてました。

oriental-miyabi-08.jpg
みなさんは2杯目以降泡盛やらなんやらハイペースですが、
ワタシはオリジナルカクテルの中から尊敬する「ガチャピン」師匠を選択。
カキ氷のメロン味のような甘さでした。

oriental-miyabi-09.jpg
eatnapoさんがここでも権力発動。
お店の方に頼んでミーゴレンをケチャップで炒めてもらってました。

oriental-miyabi-10.jpg
チョリソー潜伏!ソーセージ盛り合わせ。
黒いのはイカ墨が入ったソーセージだったみたいです。

oriental-miyabi-11.jpg
続きましてもオリジナルカクテルは「ニモ」。
南国の海を思わせる色と爽やかな風味のカクテルでした。

oriental-miyabi-12.jpg
そして本日のネタ。タコとアボカドの激辛パッチョ。
コチラのお店にはいくつかの激辛メニューが用意されておりまして、
それぞれレベルが1から4まで選ぶことができます。
ちなみにこれはレベル3の「極辛」。
確かに食べると後からヒリヒリが襲ってきます。が食べられないほどではなかったような。
ネタとしてレベル4に挑戦してもよかったかも。

oriental-miyabi-13.jpg
朝摘みキャベツde冷トンシャブ!ミルフィーユ仕立て。
コレこの日一番のお気に入り。柚子胡椒のソースがさっぱりしてました。
辛いものを食べた後だけに余計に。

oriental-miyabi-14.jpg
ホタテとキノコのガーリックバター炒め。
これも本当に400円?と思ってしまうぐらいのホタテの量。

oriental-miyabi-15.jpg
フライドポテト軍団。
ポテトが3種類、ソースも3種類。もっと最初に注文しておくんだった。

oriental-miyabi-16.jpg
マグロキムチのピリ辛ユッケ。
もっと辛くてもよかったかな。それはすごく辛いものを食べた後だったからかも。

oriental-miyabi-17.jpg
シメは鶏肉団子のフォー。
レギュラーサイズなのでこれだけ400円×2の800円です。
さっぱりしてるけどコクのあるスープがお腹にやさしかった。

最後はいつものプレゼント交換会。
oriental-miyabi-18.jpg
つきじろうさんからはお寿司のお菓子、ゆきむらさんからはクッキー、
midoriさんからはスティックパイを頂きました。
本当にいつもありがとうございます。

400円メニューのお店なので、味や量に不安がありましたが、
全くそんなことはなく、むしろ大満足。
どのメニューも値段の割りにしっかりと手がかけられている印象でした。
しかもこれだけ食べて飲んで主賓を除いてお一人様4000円。
北千住っていい街ですね!

さて、じゃあこの後どこ行きましょうか?(え?続くの?)
足立・千住 | 【2009-05-30(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(12)
コメント
幹事とりまとめ、ありがとうございま~す♪

いや~、めでたい!おかげでワタシたちも飲み会の
ネタをゲットできて・・・(笑)
このお店も味良しコスパ良しで「当たり!」でしたが、
このあたりの全体が、どことなく大井町っぽい?と
言われれば、確かにそんな感じもありましたね。

アボカドメニュー2種は、“あちら”のカフェにも
教えてあげたくなります~♪
2009-05-31 日 13:53:33 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

幹事お疲れ様でした!
「ネタ」にしていただいてありがとうございます!(笑)
いつもいつもすいませんです(^^;;

このお店「ネタ」だけでなくてなかなか美味しかったですよね♪
さすが名幹事~♪(^^)
2009-05-31 日 22:45:53 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

プリンさん、お誘いありがとうございました。
北千住は奥が深いですね。探求し甲斐がある街です。
あのレベル3で私はかなりハイになってしまったのですが、レベル4も次回誰かの400万PV時に一緒にチャレンジしましょう。
2009-05-31 日 22:49:04 | URL | F君 #- [ 編集]

お誘いどうもでしたー。

大量の再訪店を見つけてしまった北千住の夜でした。(5食分は見つけますた・・)

たまには、カレスパ×ナポやりましょー!

2009-06-01 月 07:24:56 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]
美味しくてお腹いっぱいで楽しかったです!!
おかげさまですっかり北千住ファンになってしまいました。
それにしてもガチャピンもかわいかったけど、あれはお店の企画がかなり上手な気がしました。どれもこれも美味しそうでしたもの。
また、乙女度の高そうなお店で、乙女な私としてはぜひとも再訪して激辛にチャレンジしたいものです。

また次回も楽しみにしております!
よろしくお願いいたします。(^u^)
2009-06-01 月 16:55:31 | URL | midori #NgDLdiQA [ 編集]
>つきじろうさん、影の幹事ありがとうございました。
毎度の事ながらやっぱり楽しかったですね。
お店も「当たり」でしたし、辛さも「当たり」ましたし。

大井町の歓楽街もあんな感じなら、毎晩飲むのが楽しいでしょうね。
またよろしくお願いいたします。
2009-06-01 月 22:34:48 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ゆきむらさん、この日はおめでとうございました。
こちらこそいつも「機会」のご提供ありがとうございます。

今度は年内にあるかないかですかね。
逃がしませんよ~。
2009-06-01 月 22:42:03 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>F君さん、こちらこそ急なお誘い受けていただいてありがとうございます。
うーん、やっぱりネタとしてレベル3ではもったいなかったですかねぇ。
次回はぜひレベル4で口から火を吹きましょう。
2009-06-01 月 22:43:24 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>eatnapoさん、こちらこそありがとうございました。
いいですねーナポ的にも北千住って。
メニューにカレースパありましたらまたご連絡ください。
2009-06-01 月 22:45:53 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>midoriさん、いつもおみやげありがとうございます。
北千住、よかったですよねー。
本当に仕事帰りに一杯やりたいお店ばかりで。

次回はぜひホームの築地近辺を案内してください!
2009-06-01 月 22:53:15 | URL | prayforrain #- [ 編集]

当日はありがとうございました~♪

激辛メニューで、レベル3はそれほどでも・・・という結果が残念でしたが、なかなかいい感じのお店でしたね。
結構お酒を飲んでおきながら、比較的安かったですから。私も無事レモンサワー飲めましたし(違)

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします~♪
2009-06-02 火 00:03:45 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>Yokoさん。こちらこそありがとうございました。
本当に値段の割りに味も量も満足のお店でした。
そういえばみなさんけっこう飲んでましたよね。

またよろしくお願いします!
2009-06-04 木 21:27:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もうすっかり自分の 「ブログ名」 すら忘れそうになっているmidoriです。 放置しすぎで、昨日はあわや本当に・・・・ やばいです。(^_^;) ...
【2009-06-01 Mon 21:53:29】 | コーベのことでもかこうか
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

