プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
焼きスパゲッチ ミスターハングリー(4)
あれ?なんか新しいカテゴリができてるぞ?
作った覚えないのに。
じゃあ宣言しちゃいます?せーの、
月に一度は焼きスパゲッチ!!
宣言したばかりなのに食指が動かないメニューだがや...。
mrhungry4-1.jpg
すでにじょにー。さんが食べられてますね。
先月の辛味噌に続いて、2ヶ月連続和風っぽいメニューです。


ということで今月の月替わりはコチラ。
mrhungry4-2.jpg
高菜と挽肉:490円です。
リトル小岩井と違って、全メニュー同じ値段なのがウレシイですね。
でも「高菜と挽肉」というわりにはどちらも見た目そんなに
入ってないでございませんこと?
mrhungry4-3.jpg
一応具は高菜、豚挽肉、長ネギ、刻み海苔のピリ辛醤油味なんですが、
一番目立つ具が長ネギだなんて。
じょにー。さんのは高菜たっぷりに見えます
なんだこの大きな差は?!

今回は炒めがかなりしっかりしていたので、食べても食べても
下の方から麺を引き上げるとまた湯気が立つぐらいにアツアツ。
ベースは醤油味なのですが、高菜の酸味と唐辛子の辛味が感じられて、
意外と味にアクセントがあります。
ただ全体的にあっさりめの味なので、炒めの油っぽさが
余計にしつこく感じられてしまうのが難点。
mrhungry4-4.jpg
かなり頑張って魔法の黄色い粉をこれだけ投入。
少し辛味が抑えられて食べやすくなりますが、和風感が
完全に失われてしまいました。
逆にワサビ醤油風味でもおいしいかもしれません。
mrhungry4-5.jpg
今月もごちそうさま。
ああ、早くナポリタン食べたいです。
あ、カレースパ100回記念はココのキーマカレー特盛りだなんて...。

【今までの戦歴】
2009年4月 キーマカレー
2009年4月 春野菜とキャベツ(月替わりメニュー)
2009年5月 辛味噌(月替わりメニュー)
2009年6月 高菜と挽肉(月替わりメニュー)
月1焼きスパゲッチ | 【2009-06-08(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

やれやれ、ようやく月1焼きスパゲッチ宣言にこぎつけました。
でわ毎月今月の焼きスパゲッチレポよろしくでございます。

高菜が少ないのは特盛で麺が多いから相対的に少なく見えるだけかと思ったのですが、
あっ並盛でしたね(^^;)
さすがに多すぎだとかクレームでもきたかな?

結構大盛特盛頼んでる人多いから、さあ遠慮しないでぜひ。
2009-06-10 水 22:28:53 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、しかたなく、ですよー。
でも毎月月初めに行けるわけではないので、
やっぱり報告してもらいたいなぁ。

特盛は心とカラダに余裕があるときにですね。
2009-06-12 金 00:35:37 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

