プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
大勝軒「鷹」 鶴ヶ島駅前店
おらが村にも「大勝軒」がやってきただぁ!
taishoken-taka-01.jpg
ここは鶴ヶ島駅東口。ちょうどとんちぼぶーけの中間ぐらいの場所です。
「大勝軒」といっても、よく知られている東池袋系ではなく、
中野大勝軒の系列のようです。


こちらのお店は食券制です。ラインナップはこんな感じ。
taishoken-taka-02.jpg
元祖つけそば・ラーメンが580円は専門店にしては安い?!
あとは麺が大盛か、トッピングの具の種類でいろいろ変わるみたいです。
基本の具がどんなのか気になったので、スペシャルつけそば850円の食券を購入。
お店の方に食券を渡して7,8分で運ばれてきました。
taishoken-taka-03.jpg
どーんとラーメン丼入りのつけ汁に、平皿盛りの麺。
ちょっと麺の盛りが少ない印象です。
お皿の上に広げました、みたいな盛り方なので。
taishoken-taka-04.jpg
つけ汁にはメンマ、短冊切りのチャーシュー、味付け卵と海苔が1枚。
これでノーマルのつけそばからプラス270円というのは微妙かも。
表面には唐辛子の粉が浮いています。
taishoken-taka-05.jpg
お店のページによると麺は普通盛り200グラム、大盛350グラムらしいです。
それよりはかなり少なめな印象。
いつももっと多い盛り付けのお店ばかり行ってるからかな?
かなり角が立っていて表面はつるつるしているので、お店備え付けの箸では
つかみづらいかも。

ということでつけ汁に投入して食べてみましょう。
taishoken-taka-06.jpg
あれ?あれ?味がない?
あわててつけ汁を一口確認。あれ?なんだろう、この味。
よく言えばさっぱりとした優しい味、悪く言えば味に深さがないというか。
醤油味のラーメンスープだとしても、味に物足りなさを感じます。
これが元祖の味なんでしょうかねぇ。
何か醤油の味が強くてしょっぱさだけが印象に残りました。
taishoken-taka-07.jpg
そんなときは自分の好みに合わせて味を変えるのがよろしいかと。
左からコショウ、七味唐辛子、ラー油、お酢がそろっていますので。
右にちょっと見切れているタレのようなものは、チャーシュー丼のタレ?
あと麺は少しくにゅっとした食感が好みが分かれるところかと思います。
taishoken-taka-08.jpg
味付け卵は茹で加減はよかったけど、やっぱりこれもしょっぱい。
チャーシューもしっかりした味付け。
けっきょく最初から最後まで、醤油系のしょっぱさだけという感じでした。
スープ割りは濃い目・普通・薄めのオーダーが可能ですが、
特に飲みたい気分でもなかったのでそのままお店を出ました。
ごちそうさま”でした”。あー言っちゃった。

ところで、ここと同じ系列店が川越駅近くにもうすぐオープンします。
taishoken-taka-09.jpg
地図でいうと→このあたり
ガラスには「8月15日オープン」と貼ってありました。
大丈夫でしょうかねぇ?正直共倒れにならないかと心配です。
埼玉県 | 【2009-08-08(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
トラックバックでエラーが出てしまいましたので、
コメントにてご挨拶させて頂きます。

私も鷹に行ってきました。
ブログを書く際に参考にさせて頂きました。
2009-08-22 土 09:34:47 | URL | ひよえ #XZ039GEA [ 編集]
>ひよえさん、こちらこそはじめまして。
ありがとうございます。
私もとんちぼですかねぇ。
2009-08-24 月 00:16:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

