プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
頑者(5)
ああ、頑者が食べたい食べたい!
年に1度か2度くらいどうしようもなく思うときがあります。
ganja5-1.jpg
そんなときに頑者に行けるシアワセ。ああ、埼玉に生まれてよかった...。


一応メニューの復習。どうやら値上がりはしていない模様。
ganja5-2.jpg
つけめんを食べることは決まっているのですが、
いつも大盛にするかどうか、チャーシューを追加するかどうかで悩みます。
最近ちょっと涼しくなってきたので、辛つけめんでもいいかなーということで
辛つけめん850円を注文。麺の量は普通盛りにしました。
ganja5-3.jpg
あ、何度も来ていて今回初めて分かったのですが、
麺の量は普通盛:250グラム、大盛:400グラムだそうです。
それにしても赤いよー!
ganja5-4.jpg
濃厚なつけ汁の表面にたっぷりのラー油。
写真のせいでもありますが、にしても赤いような気がします。
このまま麺を浸して一気に啜ると、絶対辛さでむせてしまいそうな予感。
ganja5-5.jpg
なので麺を利用して下のほうのつけ汁とよく混ぜる作戦。
これなら一口目でむせて咳き込むことはありませんね。
程よく辛さが加わって、いつもの頑者とはまた一味違います。
この日はスープ割りもしてもらいました。

ところで、中野大勝軒に続いて、あの「ぶぶか」も川越にオープンします!
ganaj5-bubuka.jpg
場所はこの辺、って頑者のすぐ近くじゃないですか!
これはなんか面白いことになりそうですね。
9月7日オープンだそうですので、機会があったら行ってみたいと思います。
あの油そばがまた食べられるのかー。

一方その頃、川越駅近くにオープンした中野大勝軒は...
ganja5-taishoken.jpg
お客さんは入っているみたいですね。
お店の名前は「川越駅前大勝軒」になってました。
南古谷にあるお店と区別するためでしょうか。
玉砕覚悟で食べに行ってみようかなぁ...。

【今までの頑者】
2007年10月 つけめんチャーシュー大盛
2008年4月 辛つけめん
2008年6月 つけめん&ラーメン
2008年8月 つけめん
2009年9月 辛つけめん
埼玉県 | 【2009-09-03(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

