プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
福生のビール小屋
この日は友人に誘われて福生市にあるコチラのお店、というか
石川酒造の敷地内にあるレストランに行ってきました。
fussabeer-01.jpg
あれだけビール飲んだのに、ビールの写真を撮るのを忘れた...。
その代わりに数々の料理の写真をご覧ください。


ここからは注文順に料理の写真を並べていきます。
あとはちょっとしたコメントとか。
fussabeer-02.jpg
黒板メニュー:カンパチのカルパッチョ:1000円?
さっぱりとした味付けに締まった白身が合ってておいしい!

fussabeer-03.jpg
鴨の自家製スモーク サラダ仕立て:1000円
それほどスモーク臭はなく、これもビールに合う一品。

fussabeer-04.jpg
つぶ貝と帆立貝柱のオーヴン焼:900円
左のトーストのようなものに乗せて食べます。

fussabeer-05.jpg
うにのトマトクリームソースパスタ:1500円
ウニの味がしっかりしている上にニンニクの香りが立っててすごくおいしい!

fussabeer-06.jpg
仔牛のカツレツ モッツァレラチーズのせ:1300円
お肉の柔らかさがチーズのもっちりに包まれて幸せな食感です。

fussabeer-07.jpg
マルゲリータピッツア:1300円
薄い生地にチーズがたっぷり。軽く食べられます。

fussabeer-08.jpg
福生産ソーセージの盛り合わせ:1300円
肉の旨みと脂の旨みが噛み締めるとじゅわーっと溢れます。

fussabeer-09.jpg
アンジェラ・プリン フィレンツェ風:550円
しっかり焼いてあるプリンで、好みの味でした。
あ、プリンについての詳細はコチラの記事で

ビールは季節のビール、ペールエール、ピルスナー、ミュンヒナーダークと
4種類もありますが、どれも飲みやすく、ぐいぐい飲めてしまいます。
個人的にはペールエールがフルーティで飲みやすかったです。
長めのグラス1杯で500円なのもウレシイ。

この日は天気もよく、気温もちょうどよくて、オープンテラスで飲むビールは
本当に最高でした!
日本酒がメインのお蕎麦屋さんも気になる~。
東京都下 | 【2009-09-22(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

あー、ここ私も宿題にしてます!!
やっぱり良さそうですねー。
ウニのパスタおいしそう♪
今の時期の昼間のテラスは最高ですね。
ビールもいろんな種類が飲めて楽しそう!
福生・・・いつ行けることやら。
2009-09-23 水 09:35:51 | URL | romy #DlezomwI [ 編集]

>romyさん、ここは拝島駅から徒歩で15分ぐらいですので、
意外と近いですよ。
レストランもおすすめですが、行けなかったお蕎麦屋さんも気になります。
日本酒の方がお好きならこちらへどうぞ。
2009-09-23 水 20:40:57 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

我が家でももっぱら、蕎麦屋さんが気になり始めています。
ビールもお料理も、お店の方の対応も、とても良いお店ですよね~。
お庭も楽しかったです♪
2009-09-24 木 10:52:49 | URL | yana-kattsu #- [ 編集]

>yana-kattsuさん、コメントありがとうございます。
お蕎麦屋さんの方だとかなり「飲み」メインになりそうな気がします。
それはそれで楽しいのですが、後がコワそう~。
2009-09-24 木 22:19:58 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

