プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
炒めスパゲティの店 マルス
少しお休みしてましたが、年末に向けてカレースパから再開です。
ということで全国制覇の第一歩は神奈川県のコチラのお店から。
marus-01.jpg
噂に聞くところによると、ジャポネリトル小岩井に勝るとも劣らない
ロメスパの雄なのだとか。
遠路はるばるここは神奈川県大和市。南林間の駅から徒歩1,2分のところにあります。


お店はこじんまりとした作りで、カウンター8席のみ。
ご主人一人ですべてを切り盛りされています。
なので注文は食券式。メニューはこんな感じ。
marus-03.jpg
どれも600円から700円と比較的リーズナブルなお値段ですね。
となるとトッピングとかつけたくなってしまいます。
marus-02.jpg
トッピングもこんな感じ。
ナポリタンやカルボスパも気になるけど、注文するのはやっぱりカレースパ650円。
カウンター越しに食券を渡すと、ご主人が作業に入ります。
待っている間は背面のこれを↓
marus-04.jpg
セルフサービスですが、スープお代わり無料なんです。
ただ、ここでスープを飲みすぎると、後で大変なことになるのでご注意を。

厨房の中でのご主人の動きをじっくり見ていると手際よくかつ丁寧なのがよくわかります。
麺はちゃんとボウルで1人前ずつ量っていますし、炒める具材も
1人前ずつボウルに入れて揃えてから炒めるというスタイル。
ジャポネと同じように小松菜は後入れ、魔法の水も使ってました。
見ているとどんどんうわーっと興奮が高まってきて、
その最高潮でカレースパが出てきました!
marus-05.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
四角いお皿に山盛りのカレースパですよ!
どのくらい山盛りかと言うと、これぐらい↓
marus-06.jpg
2.1ミリの太麺と彩り豊かな具材が組み合わさって、1つの小山を形成しています。
これはかなり食べ応えがありそうです。

ということで大盛ロメスパのカレースパの詳細は
「カレースパ情報局」でご確認ください。
ひさびさに手ごわい相手でしたよ。


そうそう、食べ終わる直前ってよくこうなりますよね。
marus-09.jpg
ジャポネでもそうですが、麺だけ食べて最後に小松菜ばっかり残る状態。
コレも含めてすごくジャポネに似ていますが、ジャポネと違うところを挙げてみました。
・麺の太さは2.1ミリ(ジャポネは2.2ミリ)
・油はバターフレーバーオイルを使用(ジャポネはファストスプレッド)
・1人前ずつ別々のフライパンで作る(ジャポネはまとめることもあり)
・茹で置きの麺をボウルで計量(ジャポネは目分量)
・具は1人前ずつボウルに入れてから炒める(ジャポネは目分量)
・フォークとスプーンがついてくる(ジャポネはフォークのみ)
marus-10.jpg
10分ぐらいで完食。お腹いっぱいです。

丁寧にお仕事をされているので、どうしても回転率が悪くなってしまうのは仕方が無いかな。
この日も食券を買ってから席に着くまで30分、
さらにカレースパが出てくるまで20分ほどかかりました。
それがなければ、あと近所にあったら通ってしまいそうです。
神奈川県 | 【2009-12-07(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

かなり出遅れコメですが、、、
ついに南の関所マルスへ行かれましたね!

カレースパ全国制覇へ向けて着実な1歩!
ワタシも負けられないッ!
2009-12-20 日 22:02:13 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]

>eatnapoさん、とうとうカレースパも全国への道を歩き出しました。
まあ無理だとは思いますが、ちょっとずつ塗りつぶしていきますよ。
また情報ありましたらよろしくお願いします!
2009-12-26 土 22:13:29 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

