プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井(36)
月に一度はリトル小岩井!
今年も残すところあとわずか。
やはりここは「わしわし納め」をしないといけないですね。
ということでいつものリトル小岩井に。
little36-1.jpg
なんかものすごくひさしぶりにお店に行った気分です。


早速今月のおすすめのポークシチュー560円を注文したのですが、
あれ?いつものキャベツが何か違いますよ!
little36-2.jpg
なんとキャベツに混じってキュウリが入ってます!
うわー初めてだー!
今までもこんなことありました?
ていうかこういうイレギュラーなことがあると、何かあったのかと
逆に心配になってしまいますよ。なんでもないんでしょうけど。
そんな年末のプチ感動を味わっていると、注文の品が運ばれてきました。
little36-3.jpg
おお、ものすごく食欲をそそる匂い。
具材も彩り鮮やかですね。なんでしょうこの丸っこいのは。
little36-4.jpg
具は豚肉、タマネギ、マッシュルーム、ニンジン、ブロッコリー。
ニンジンは真ん丸くくり抜いてあるみたいで、グラッセしてありました。
味は以前食べたビーフストロガノフっぽいですが、
それよりももうちょっとだけあっさりした感じ。
牛と豚の違いなのかな?
しつこさも少し優しい感じがするので、こっちの方が食べやすいかも。
little36-5.jpg
間違いなくチーズが合いそうな匂いだったので、
今回は序盤から粉チーズをかけて食べていきます。
ああ、やっぱりおいしい。
麺に絡んでいるシチューにさらに粉チーズが加わって、
より濃厚でマイルドな味に。
シチューのおかげで最後までアツアツでいただくことができました。
little36-6.jpg
今年もごちそうさま。
来年はどんなおすすめスパゲティーが出るのかまた楽しみですね。
little36-7.jpg
年内は30日の14時まで。年明けは1月4日から通常営業だそうです。
そういえばもう1軒、わしわし納めをしないといけないお店がありましたっけ?

【過去の戦歴】
2006年9月:ナポリタン(大盛)
2006年12月:タラコ(大盛)
2007年4月:桜海老と春キャベツ
2007年5月:キーマカレースパゲティー(大盛)
2007年7月:キーマカレースパゲティー+別盛
2007年9月:醤油バジリコ
2007年11月:秋鮭のトマトソース
2007年12月:ツナメルト・チーズオムレツサンド(テイクアウト)
2007年12月:挽き肉とナスのピリ辛味噌
        ナポリタンドック(テイクアウト)
2008年2月:春野菜のスパゲティー(大盛)
2008年3月:ミートソース(大盛)
2008年4月:イタリアン
2008年5月:ビビンバ風スパゲティー
2008年6月:ささ身ほうれん草
2008年7月:夏野菜のトマトソース
2008年8月:焼き穴子と根菜の山椒風味
2008年9月:和風カレースパゲティー
2008年10月:ジャポネ
2008年10月:秋鮭と木の子のクリームスパゲティー
2008年11月:バジリコ
2008年12月:辛味噌(レギュラーメニュー制覇!)
2009年1月:麻婆茄子スパゲティー
2009年2月:ビーフストロガノフスパゲティー
2009年3月:春野菜とチョリソ
2009年4月:醤油ベジタブル
2009年5月:蒸し鶏と野沢菜
2009年6月:牛肉のトマト煮
2009年7月:塩酢豚スパゲティー
2009年8月:小柱とイカのチリソース
2009年8月:レタスと玉子とベーコン
2009年9月:木の子とコンビーフのクリームソース
2009年9月:ナスと豚肉のジンジャーソース
2009年10月:秋鮭と木の子のトマトクリームソース
2009年10月:キーマカレー(新グランドメニュー)
2009年11月:カニ玉スパゲティー
2009年12月:ポークシチュー
月1リト岩の宴 | 【2009-12-26(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

お久しぶりです。
ごくまれに胡瓜入っていることありましたよ。いつもはキャベツだけなので私も以前びっくりしました。
わしわし納めはあと2軒じゃないんですか?
2009-12-27 日 12:31:11 | URL | paesold78 #- [ 編集]

>paesold78さん、あ、よくあることなんですね。
初めて濃い緑色を見たので、どうしちゃったんだろうと思いましたよ。
わしわしの1軒は、結局1年で1回しか行ってないので
納めるまでもなかったです。
2010-01-09 土 23:39:34 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

