プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
燻製キッチン
えー?転勤ですと?
元ジャポ1No.9こと謎のF君さんが4月から転勤されてしまうとのことで、
その壮行会をアテに飲んでしまおうという企画。あれ?
kunseikitchen-01.jpg
場所は「大井町の隠れ家」的なコチラのお店。
本当にここでいいの?という路地を入ったところにあります。
どうやら幹事のゆきむらさんが一度行ったことがあるみたいですが、
4次会だったためそれほど多くの料理が食べられなかったとのこと。

今回の参加者は
・結局コーヒーブログは?謎のF君さん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん記事
「ConBrio!!」ConBrio!!さん記事
「華麗・カレー」Yokoさん記事
「TokyoDiary」romyさん記事
・そして私、の計7名。
となぜか見たことあるサラリーマンが風のように現れて去っていきました...


その反動があったのかどうかは分かりませんが、とにかく今回は
注文した料理が多かったので、いつものように時系列で紹介します。
kunseikitchen-02.jpg
ということでなにはともあれまずはかんぱーい!

kunseikitchen-03.jpg
ビールはエーデルピルス650円。上品な苦味ですね。
お通しのナッツまでもすでに燻製されています。

そしてここからは怒涛の燻製料理の数々。
kunseikitchen-04.jpg
燻製ポテトサラダ650円
中に入っている卵とたくあんが燻製されているんだとか。

kunseikitchen-05.jpg
燻製の盛り合わせ8種 2人前で2000円(写真は4人前)
ベーコン、カモ、タクアン、かまぼこ、オリーブ、サーモン、タラコにロースハム。
特にベーコンの脂の感じがたまらない、ビールが何杯でも飲める品。

kunseikitchen-06.jpg
チーズ 550円
燻製したあとに両面がちょっと溶けるぐらい焼いてあります。
燻製料理の鉄板も一手間かけるとこんなに変わるんですな。

kunseikitchen-07.jpg
カプレーゼ650円
トマトキライなのでノーコメント。でも食べました。

kunseikitchen-08.jpg
フランス産うずら丸焼き950円
燻製の香りが一番出ていた料理。うずらって初めて食べました。
鶏肉よりも断然締まった感じのお肉でした。
で、親の次は...
kunseikitchen-09.jpg
うずらの玉子500円
ニワトリの卵よりも小さい分、燻製の香りを吸収している感じでした。

kunseikitchen-10.jpg
燻製魚介の盛り合わせ3種 2人前1000円(写真は4人前)
ホタテ、〆サバ、タコのいつもの魚介も燻製されて一味も二味も違います。
特にホタテは甘さが増していました。

kunseikitchen-11.jpg
ホッケ650円
居酒屋定番のホッケも燻製に。燻されてビールもワインも進みます。

kunseikitchen-12.jpg
マルゲリータ1200円
のっているベーコンが燻製なのかな?
手で持てないぐらい焼きたてアツアツでした。

kunseikitchen-13.jpg
ラム900円
ヒツジスキーとしては全然ヒツジらしい臭みがなくなっていたので
あまりヒツジ感を味わえなかったのが心残り。
逆に言えば燻製によって食べやすくなってるってことですかね。

kunseikitchen-14.jpg
富士黒豚のスペアリブ900円
やや脂身多めだったので、もうちょっと早めの時間帯に食べたかった。
お腹にはちょっとヘヴィーです。

kunseikitchen-15.jpg
おもち400円
燻製した後オリーブオイルで揚げてあります。
なのでおかき感覚で軽く食べられる一品。

kunseikitchen-16.jpg
ペペロンチーノ800円
ニンニクサイコー!(by若林豪)なペペロンチーノでした。
最後に麺類があると落ち着きますね。

kunseikitchen-17.jpg
みちのく赤鶏のささみジャーキー700円
エイヒレっぽい見た目ですが、食べるとしっかりお肉の味。
本当に最初から最後までお酒が手放せない料理ばかりでした。
さすが大井町のカリスマ。いいお店を知っていらっしゃる。

参加されたみなさま、お疲れさまでございました。
F君さん、新天地でのブログ生活(?)を楽しみにしてます!
蒲田・大井町 | 【2010-03-13(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント

怪しいメンバーにぴったりの!?、隠れ家ムード満点!の
お店でしたね~☆(笑
新天地に旅立つ主賓の新居も、はたして隠れ家になるのか
どうか・・・!?

ところで写真、またまた補助光が威力を発揮してて
いいですね♪
(あ、そうかコレがラム肉だったかぁ。骨つきなので
スペアリブと反対かなと自分で混乱してました~)
2010-03-14 日 18:02:23 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

当日はありがとうございました~♪

ホントどの料理も旨みが出ていておいしかったです。
そしてお酒も進みますし・・・。
(個人的にはレモンサワーがあればさらに良かったのですが(笑))

駅では大変失礼しました。
元会社にいた人から急遽電話が入ってしまい・・・。
次の電車に無事乗れましたが、その電車を逃したら、せっかく帰ってきたのに最終に間に合わない可能性もありました。危なかったです・・・。

またいろいろと情報よろしくお願いいたします~♪
(とりあえず某お店の月メニューはチェックしますので、気になった際にはお越しくださいませ(笑))
2010-03-14 日 21:04:27 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

当日はありがとうございました。

明るい写真が美味しそうに写っててうらやましい・・・(笑

今回はいい感じのオフ会だったので、次に会うときはハードなネタ的オフ会ですか?(爆

またよろしくです~♪
2010-03-14 日 23:24:28 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

当日はありがとうございました。
燻製の奥深さを店構えからして感じることが出来る店でしたね。
広島でもこんなオフ会が出来ればよいのに…と願っています。
プリンさん是非、広島に来られる機会を増やして、新ブログ企画
『広島の○○を食べつくす』
をお願いします。(^o^)/ 
2010-03-15 月 13:47:21 | URL | F君 #- [ 編集]

先日はありがとうございました。
燻製な世界は堪能していただけましたでしょうか?
次回はぜひ大井町な夜も堪能してくださいませ。(笑)

ではまた今度・・・広島で!(爆)
2010-03-16 火 18:54:21 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>つきじろうさん、この日は本当にお疲れさまでした。
ていうかすでにお疲れでしたね。

もうお店はさすがカリスマのチョイスでした。
ぜひ広島でも隠れ家を作って欲しいものです。

そういえばデジカメって補助光ないものが多いですよね。
全部補正してくれるから必要ないのかも。
2010-03-17 水 00:25:18 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>Yokoさん、ありがとうございました。
本当にお酒が進む料理ばかりで逆に困りました。飲みすぎてしまうので。
個人的にはホッピーがあるとよかったのですが。

某店は本当にどうしましょうかねぇ?
2010-03-17 水 00:27:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ConBrio!!さん、ありがとうございました。
いや、けっこう補正かけてますよ。
例のサイト使うとか、方法はいくらでもあります。

そんなにネタオフやりたいですか?(嘘
またよろしくお願いします!
2010-03-17 水 00:29:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>F君さん、この日はありがとうございました。
広島に行ったらぜひ何かブログを始めていただければと思います。
ネタはたくさんあると思いますので。
ご活躍を祈念しております!
2010-03-17 水 00:41:14 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ゆきむらさん、幹事ありがとうございました。
いやいや大井町にこんなお店があったとはスバラシイ。
歌謡バーも今度連れてってください!
では広島でお会いしましょう!え?
2010-03-17 水 00:42:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

